ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月20日

しまなみアイランドライド2011②

曜日(9/18)
「しまなみアイランドライド2011」の伯方100コースを走りました。
前回のつづきです・・・・
快調に多々羅大橋を渡り大三島に突入〜 
分厚い雲ですけど雨はなし 蒸し暑いって感じですか
しまなみアイランドライド2011②
チェックポイントもかねてるエイドステーション、多々羅しまなみ公園到着です
受付に行き 名簿の自分のゼッケンの欄に氏名を記入するとチェック終了〜
くるしま140コースの青いゼッケンが溢れてます
しかし 沢山の自転車だなー 高そうなのがイッパイ〜
景色も良いし今回のエイドステーションの中では一番良かったかな
下も舗装でしたし ね
伯方100コースはここで昼食とりなさいと言われましたが
まだ早いよなー と思いつつも 弁当を物色
鯛飯・タコ飯+おかず・タコ飯+焼きそばの3種類が用意されています
暫し迷って 鯛めしを選択 
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
美味いです。少し量が少ないか・・・その分補給食食べますが・・・(笑)
この上に乗ってるウィンナー3本 何故ウィンナーなのか? 不明です? 
タコ飯+おかずも 食べたかったですよ! となりの人美味しそうに食べてました。
食後にバナナ2切れとポカリで お腹イッパイ〜♪ この後ちゃんと走れるのか不安・・・
クルマで先回りして待っていた 家族に見送られて 発進〜♪
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
この後も黄色いゼッケンを探して大三島橋を目指します
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
三島橋を渡り伯方島に上陸
伯方島のエイドステーション、伯方S・Cパークでまたまた休憩です♪
ここでは じゃこ天頂きました、2枚も♪ 
丁度よい塩味で良かったですよ 
くるしま140コース方はここで昼食のようです
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
その後は伯方島を反時計回りに1周です
ここでもほぼ一人旅 前を行く黄色いゼッケンが視界に入ると
ガンバって追い付き 追い越し・・・そしてまた一人です
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
これを二三度繰り返し 伯方島を後にします
帰りの多々羅大橋
80キロコースのファミリー ちびっ子も頑張ってますね
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
多々羅大橋を渡ってからは何とか青ゼッケンに付いて走りますが・・・
徐々に離され また一人旅〜
そろそろ 前半のツケがじわじわ来てますねー 予定通り(笑)
因島大橋を渡り もうすぐゴールですよ
ゴールまで ず〜っと 一人で寂しく(←楽しく?)マイペースで走りました。
しまなみアイランドライド2011②しまなみアイランドライド2011②
ゴールの向島運動公園までラストスパートと行きたかったのですが
直前の坂にやられました 最後にこの坂はないよね〜
そして 午後1時頃遂にフィニッシュ♪ 
ゴールの時 自分のゼッケンをコールしてもらいましたが
かなかな気持ち良いですねー クセになるなぁー
しまなみアイランドライド2011②
完走証をもらってアンケート記入し 後はお迎え待ち
しまなみアイランドライド2011②
その後続々と帰ってきます
しまなみアイランドライド2011②
ハッキリ時間覚えてませんが(2時くらい?)
190キロコースのゼッケン1番の方がゴール
インターマックスの何とか(失礼)って方でしたが 早え〜 何キロで走ってんの?
家族のお迎えも到着し 本日のイベント無事終了〜
しまなみアイランドライド2011②
来年もまた走りますよ 今度は140キロにしようかと思うが
歳考えると100キロ位で丁度よいか・・・・

この後家に帰ってシャワー&ビール のはずが・・・
何と この後 高松に 讃岐うどん食べに行くんだと・・・(^_^;)
運転手は私なの・・・?
う〜ん
朝から 一緒に付いて来ると言うので 嫌な予感はしていたのだが・・・
まさか応援だけにここまでやってくる奴らではありませんでしたなぁ〜
油断してましたテヘッ

しまなみアイランドライド2011②

走行距離:112.12㎞
走行時間:4時間28分56秒
平均速度:25.02km/h
最高時速:47.12km/h
AVG CAD:88
AVG PULSE:156
MAX PULSE:177
消費カロリー:2811kcal 



このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024
「音戸大橋」or「第二音戸大橋」
海沿いを走るのが好きなんですよね〜
昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦 (2024-04-20 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2 (2024-04-19 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 (2024-04-18 05:00)
 「音戸大橋」or「第二音戸大橋」 (2024-04-17 05:00)
 海沿いを走るのが好きなんですよね〜 (2024-04-16 05:00)
 昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・ (2024-04-15 05:00)

この記事へのコメント
№1は、今中大介サンですね~
広島市出身ですよ。
Posted by やまちゃん at 2011年09月21日 21:35
> やまちゃん さん

広島出身・・・それは失礼しました。 確か今中さん そ、そうです・
Posted by willywilly at 2011年09月21日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみアイランドライド2011②
    コメント(2)