ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月29日

銀輪パラダイス 後編

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年 第2回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会~銀輪パラダイス~
日曜日 銀輪パラダイス 走って来ました。
その 後編です。  前編はこちらから

銀輪パラダイス  後編
大渋滞を抜け ようやく因島へ
(紙面の関係で 端折っていきますニコニコ)
島では 北コースを取りますが・・・
ここでも かなり渋滞していました どうも信号まちのようです。
元々 一般道を走らせてもらっているので 仕方ないんですが
何とか ならんかなー
スタート時間少し早めて スタートの間隔もう少しあけるとか・・・
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
この渋滞を抜け すこし走ると はや 第1エイド & チェックポイント
万田発酵さんです。
もう オレンジナンバー来たのって 感じで
どうやら 70キロコース 1番のり〜 ニコニコ
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
ここでの 補給は 素麺 頂きましたよ。
他には 万田発酵さんの オリジナル食品 「マンダチャージ」ってのも。
名前からして 元気回復しそうですね。
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
銀輪パラダイス  後編
さーて 生口島の垂水港目指して 出発しましょう〜
まずは 生口橋を渡らねば
100キロコースの 皆さんを パスしながら 走っていると 橋が見えてきました。
早速 渡りましょう〜  しかし 本当に最高の天気です。晴れ
勿体無いので 立ち止まって 撮影 カメラ
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
いよいよ 生口島
往路 は島の南側を時計回りに走りますよ。
生口島は ウルトラフラットで とても走り易いです。
なんといっても 私 平坦路は得意なんです。テヘッ
ここから 本領発揮? 全開で踏み込み 自分なりに高速巡航〜 自転車
何台か 着いて来てるようですが 気にせず行きますよー
お先に失礼〜 ニコニコ

銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
100キロコースは 大三島へ渡るために 多々羅大橋へのアプローチへ右折します。
コース誘導係りの人に 右折しろって 促されましたが 迷わず直進〜
此処から 次のエイド垂水港までは もう直ぐです。
ご覧の通り 一人旅
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
程なく 第2エイドの 垂水港 到着。
ここも 1番乗り〜 ニコニコ
どうも 準備中っぽい 空気が・・・ただよっていましたが ・・・汗
チェックしてもらい 補給 & 昼食のお弁当をいただきます。
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
しまなみイベントでは もう おなじみ
「瀬戸田高校 しまおこし事業部」の皆さんに出迎えられ 記念写真。
お手製のケーキも 美味しかったですよ ♪ 3月のしまなみ縦走の時は2個も頂きました。
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
お弁当の 「蛸飯」 
これはこれで 美味しい・・・ですが
RCCの本名さんがFBにアップしてた 100キロコースの お弁当の方が良かったなぁ。ニコニコ
おかずは 何処だ・・・?
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
お腹を満たした後は 直ぐに出発です。
此処からは ゼッケンNo.73の方と ランデブー走行
お互い先頭交代しながら 最後のエイド & チェックポイントの万田発酵を目指します。
そして ここから 後方でサポートして頂いた レゴンジャージの伴走スタッフの方に感謝です
(聞けば広島の方でした)
後方からの的確なサポートで 大変走りやすかったです、助かりました。m(__)m
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
快調に走り(飛ばし?) 因島に戻り あっと言う間に (← 本当は キツかったんですが・・・汗)
最後のエイド & チェックポイントの万田発酵に到着。
ここでも エイドスタッフの皆さん 休憩モード全開(笑)でした。
チェックポイントの受付の方は 丁度お弁当タイム
受付してもらいましたが 
「行きですか?」 と質問されたので 「帰りです」と答えると
「・・・・!」 「もう帰りですか ビックリ
と、言う事で スタンプは "大変よくできました" を押してもらいました。
写真撮り忘れたので 後悔しています。タラ~
此処でも 1番乗り〜
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
こんな状態なので 
補給食の 素麺など まだ準備できてませ〜ん
仕方なく お豆さんをぱくついていると
申し訳ないと また 例の "マンダチャージ"を 頂く。 しかも 鷲掴みで・・・ニコニコ
サービスで写真撮ってもらったりして 出発〜
しかし この後 信じられない出来事が・・・ガーン
因島大橋を渡り
もうすぐ ゴールのはずが・・・・ガーン
私−73番の人ー伴走スタッフの方
の順番で走行中
そろそろ 右折し 最後の坂を登り 向島運動公園へ戻るんだよなぁー
と 考えている時 三叉路に 誘導係の 黄色いスタッフの人が見えたので
右折 or 直進 ? と ジェスチャー(手で確認)で確認したら
「直進しろ〜」って 言うので 迷わず3人直進ー
直進3キロ位走った所で 見慣れない景色・・・
伴走のスタッフの方
「多分 道間違えましたね」
「さっきの 誘導係の人が 間違えてます」
「スイマセン 引き返しましょう」
「申訳ないんでさっきの 三叉路まで 引かせてもらいますから」
「えーっ マジですか・・・汗
「確認したのになぁー 汗
と 、 言う オチ付きで
ようやくフィニッシュ〜 です。
受付で 参加賞と 完走証明を頂きました。
銀輪パラダイス  後編 銀輪パラダイス  後編
余分な距離を走っている内に
何人か先に 戻っていました。
なので 5〜6番目でのコールでしたよ。
おかげて 6キロほど 今月の走行距離が伸びました テヘッ
銀輪パラダイス  後編
最後に 予期せぬオチが有りましたが
天候にも恵まれ 楽しく走ることが出来ました。
何度走っても しまなみは 最高ですねー ニコニコ
最後まで伴走していただいたスタッフの方とがっちり握手して わかれました。
本当にサポートありがとうございました。m(__)m 

今回の戦利品たち
銀輪パラダイス  後編

今回の走行距離:75.32㎞
今回の走行時間:2時間52分16秒
今回の平均速度:25.99㎞
今回の平均ケイデンス:96
今回の消費カロリー:1905キロカロリー
銀輪パラダイス  後編


自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024
「音戸大橋」or「第二音戸大橋」
海沿いを走るのが好きなんですよね〜
昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦 (2024-04-20 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2 (2024-04-19 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 (2024-04-18 05:00)
 「音戸大橋」or「第二音戸大橋」 (2024-04-17 05:00)
 海沿いを走るのが好きなんですよね〜 (2024-04-16 05:00)
 昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・ (2024-04-15 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by トコ at 2013年10月29日 04:40
往路万田酵素を出た途端、休憩もそこそこに出発した私の横をよくもよくもランボルギーニ級のスピードで追い抜いてくれましたね。ムキ~。
見つけたら後ろに付かせていただこうと思っていたのに一瞬で見えなくなられました。普段の鍛え方が違いますね。
とびしままでに少しでも練習いたします。

(そうめんまで食ってたか~くそ~)。
Posted by へえたくりん at 2013年10月29日 15:26
先日はお疲れ様でした。
73番のやまんと申します(笑)
またお会いすることがあればよろしくお願いします!
とりあえず来年は100キロにでましょう!
Posted by yaman at 2013年10月29日 19:05
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年10月29日 21:01
> へえたくりん さん

え〜 全く気づきませんでとた・・・(苦笑) オレンジライドは派手なジャージ (カープのとか?) 着て走りましょう〜 (^^)
Posted by willywilly at 2013年10月29日 21:04
> へえたくりん さん

え〜 全く気づきませんでとた・・・(苦笑) オレンジライドは派手なジャージ (カープのとか?) 着て走りましょう〜 (^^)
Posted by willywilly at 2013年10月29日 21:05
> yaman さん

あーっ お疲れ様でした、 て言うか 良く こんなBlogにたどり着きましたねー(笑)  復路では随分引いて頂き 助かりました。
m(__)m
Posted by willywilly at 2013年10月29日 21:08
進路表示の看板設置が欲しいですね
箱根駅伝でのコース間違えとかありましたよね 確実な誘導が必要でしょ
老体に鞭打って1番乗りなんぞ・・・(笑) 若けぇ~もんには負けられんぞって
さすが~♪ 100kmではぜひ 1番乗りを~~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年10月29日 23:33
> ILmoon さん

密かに 1番乗りを目論んでいたので チョット残念ですが
レースじゃないのでねー 来年は 100キロで ・・・多分
瞬殺されてきます。(苦笑) 
Posted by willywilly at 2013年10月30日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀輪パラダイス 後編
    コメント(9)