ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年03月28日

しまなみ縦走2017 生口島へ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3月25日 土曜日 の出来事を書いています m(__)m

去年は 日程勘違いし 走れなかった

「しまなみ縦走」 (← 参加費無料の神イベント) 今年は 忘れず 走ってきました ちょき

ただ今年は 怪我の影響で これまでほとんど 走っていないので

どうなることやら ・・・・ の 2回目です。

================================================

しまなみ縦走2017  生口島へ

受付けも終わり いよいよ スタート

まずは 向島に 渡ります・・・ 何時も 利用している 福本渡船さん

あー ロードバイク 満載状態ですね ビックリ

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

次の便に乗り込むも 結構流されてます・・・潮の流れはやそうです。

向島までの料金 → 大人 + ロードバイク = 70円

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

さぁ 行きますかね

しまなみ縦走2017  生口島へ

最初 向島を時計回りに進もうかとも考えたけど

素直に しまなみ海道の推奨ルート を行くことにした。

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

海岸沿いに出て 直ぐに 最初の チェックポイント 立花臨海公園 です。

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

紙の台紙にスタンプ押してもらってから アプリを 実行してみた

GPS情報で スタンプ 取得 ニコニコ 案外簡単ですね こっちの方が便利そうですよ。

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

これから あの 因島大橋 渡ります。

しまなみ縦走2017  生口島へ

因島大橋への アプローチ

ホントに大した斜度じゃ無いのだけど 劣化したエンジンだと ちょっと 踏みごたえある ガーン

何時もなら スイスイなのに・・・・タラ~

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

橋を渡り 因島へ

おー ランで 渡ってるのかな?

「しまなみ縦走」→ 徒歩 or ラン or 自転車 と 選択肢は 三つ です 注目

そして 3番目のチェックポイント 尾道市因島フラワーセンター

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

ここでも 台紙とアプリ 両方で スタンプ入手です。

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

それにしても 寒い・・・漕いでも 体 暖ったまらないですね 汗

このところ 訪問するたびにに 店休日の (← 自分が日曜日に立ち寄るだけ・・・)

菓子処 「中島」 さんに 寄ってみた。

今日は 営業日・・・だけど・・・開店前 ・・・ テヘッ

復路 元気なら 立ち寄ってみましょう〜 カフェオレ大福 美味しいですし ニコニコ

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

前方に見えるのは 生口大橋

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

生口大橋へのアプローチでも たちまち スローダウン ダウン

時速 20キロもキープ 出来ません タラ~

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

生口大橋を渡り 生口島へ 島へ渡れば フラットだし 追風気味で 快調 〜 ちょき

って 事は・・・・復路は・・・・テヘッ

しまなみ縦走2017  生口島へ しまなみ縦走2017  生口島へ

ジェラード の ドルチェ さん ここも まだ 開店まえでした。

もっとも 今日は 立ち寄らないかな ・・・

しまなみ縦走2017  生口島へ

そう言えば 今日の シューズ

何時もは オレンジの LEVEL なんだけど 気分を変えて イエローの KAOS を 履いてます。

ウェアー が 黄色ベースなので 一応 ニコニコ

しまなみ縦走2017  生口島へ


そして 時間の関係で つづきます・・・・m(__)m




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
第1回目 博多Walker 2024 完結
博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店
路を間違えて かなり大回りしてJR博多駅に到着
完結 新春初ライド 2024
呉名物のフライケーキと共に頂く美味しい珈琲
このルート鉄板の組み合わせ
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 第1回目 博多Walker 2024 完結 (2024-02-07 05:00)
 博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店 (2024-02-06 05:00)
 路を間違えて かなり大回りしてJR博多駅に到着 (2024-02-05 05:00)
 完結 新春初ライド 2024 (2024-01-19 05:00)
 呉名物のフライケーキと共に頂く美味しい珈琲 (2024-01-18 05:00)
 このルート鉄板の組み合わせ (2024-01-17 05:00)

この記事へのコメント
あ~行った気分気分。
満載の福本渡船結構コワいですね。初めて見ました。そう、この時期しまなみ寒いっす。
それにしてもGPSか・・・近未来的だわ。
Posted by へえたくりん at 2017年03月28日 15:28
> へたくりん さん

スタンプアプリ 手軽で便利でしたよ (案外・・・)
この日は しまなみ 冷えました・・・(T_T)
Posted by willywilly at 2017年03月28日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ縦走2017 生口島へ
    コメント(2)