ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年06月27日

呉ショートコース③

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いよいよ 梅雨前線 北上で

中国地方も 梅雨本番・・・ あまり 歓迎しないけど テヘッ

まぁ 此の時期は 致し方ありませんけどね 注目


ここの処 公私共に 諸々ありまして なかなか大変なのですが(← ホントにタラ~)

できるだけ 週1回 は(← 実質 土曜日) 自転車 乗りたいと思ってます。

昨日の 土曜日 午後からは 雨の予報 (← 大抵 早めに降ります)

ただ 自由になる時間は AM 11時 まで・・・・ダウン

早く 思いっ切り 乗りたいものです パンチ

================================================

その 3回目です。

このルート 定番の撮影ポイント (← ワンパターン)

向こうに見えるのが 音戸大橋

呉ショートコース③

クルマの途切れた所を見計らい 渡ります。

と 思ったら 後から 赤いクルマが・・・m(__)m

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

旧音戸町へ

ここまで来て なんだけど

やはり 周期的に 異音が・・・

左クランクが 7時あたりの時に 音する ダウン

リアのディレイラーからかな ?

気になり始めると どんどん気になる ガーン

ケイデンス 120位に上げてやると 連続して聞こえるので

気にならなくなる・・・テヘッ

みやトラ 終わったら メカピに 持ってこ (← もっと早く行きましょう注目)

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

海面が 穏やかです (これで 蒼空なら)

呉ショートコース③

島の南側は クルマも少なくて 走り易いです。

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

サイフ落とすな スピード落とせ」

確かに その通り 注目

呉ショートコース③

今日は 倉橋方面経は 行かず (←時間がない)

R487号を 素直に 直進し 島を横切ります

その 西側に出たところに有る 交差点


呉 〜 切串 (かきしま海道) の推奨ルートでは ここを 右折になってますが

右折した先には トンネルが 待ち構えているので

自分(←おへその曲がっている)は 何時も 直進します ニコニコ

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

藤脇の集落を抜けていくと

移動販売車 が いました (右下)

近所の住民の皆さん お買い物中のようです

クルマに乗らないと スーパーまでも ちょっと距離ありますから

これは 助かりますよね。

なんだか 懐かしい

子供の頃 (島ではなかったけど) 田舎で見た光景です

もっとも 確か クルマは オート三輪 だったような・・・・汗(← 何年前?)

呉ショートコース③ 呉ショートコース③
呉ショートコース③

早瀬大橋バックに写真撮っていたら

ロードバイク1台 ものすごい勢いで スライド

がんばってますね〜 (← 見習え怒)

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

そして 海岸沿いに走り 平成の音戸大橋が見えてきた

南下していくあの船 タグボート ? ですかね (← 違うか)

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

タグボート ? (← 違うか) って 案外 早いんですね

頑張って 漕いだら 何とか 追い越したけど テヘッ (←競うものが違う)

呉ショートコース③ 呉ショートコース③

音戸の渡しは 利用せず

さっき渡った 昭和の音戸大橋 を 再び 渡って 本土側に 復帰です 注目

呉ショートコース③

時間の都合で つづく・・・m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
第1回目 博多Walker 2024 完結
博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店
路を間違えて かなり大回りしてJR博多駅に到着
完結 新春初ライド 2024
呉名物のフライケーキと共に頂く美味しい珈琲
このルート鉄板の組み合わせ
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 第1回目 博多Walker 2024 完結 (2024-02-07 05:00)
 博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店 (2024-02-06 05:00)
 路を間違えて かなり大回りしてJR博多駅に到着 (2024-02-05 05:00)
 完結 新春初ライド 2024 (2024-01-19 05:00)
 呉名物のフライケーキと共に頂く美味しい珈琲 (2024-01-18 05:00)
 このルート鉄板の組み合わせ (2024-01-17 05:00)

この記事へのコメント
初めまして。
記事の写真も多くて
様子がよく伝わってきました。
私も音戸に行きたくなりました。
ここのところ山が多かったので
今度は島を走りたいと思っています。
http://onsnow.jp/
Posted by ニシノヒト at 2017年06月27日 08:31
> ニシノヒト さん

コメントありがとう御座います。
写真ばかりで 内容ないのですが・・・m(__)m
Posted by willywilly at 2017年06月27日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呉ショートコース③
    コメント(2)