ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年08月20日

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8月11日 土曜日 の出来事を書いています。

この時期にもかかわらず

カレンダー通りの休みしか 無い中の 貴重な休日

珍しく 北方面へ 漕いでみました・・・ (^^)v

自宅からスタートし 太田川河川敷を 北上 〜 加計のセブン 〜 温井ダム

温井ダム独り占め状態でしたが・・・雨が・・・タラ~

雨雲から避難し 戸河内のセブンで 休憩している内に・・・

================================================

戸河内のセブン を リスタート した時は まだ大丈夫でしたが

程なく 空から 落ちてきました ガーン

とりあえず 行けるところまで と言うか 雨宿り可能な場所まで行きましょう 注目

途中 さっきの 2人組の ローディさんも 倉庫の軒下で雨宿りしていましたね

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

暫く漕ぐと 右手に ドラッグストアー 発見

そこの トイレの 軒をお借りして 避難です(有難う御座いました) 雨

改めて 雨雲レーダー で 確認してみた (右下)

東へ移動する雨具雲が 断続的に やってくる感じですね (← まだらな 雨雲です)

復路も 東方面ルート・・・ 進行方向 は 同じ テヘッ

ここに 長居しするより 走りましょう〜 (← どうせもう濡れたし汗

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

この期 暫くして 小降りになった! うーんちょっと リードしたかも ニコニコ

進行方向の空も 結構 あやしいなー タラ~

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

加計まで戻ると・・・なんと 晴れ間が出てました 晴れ

しかし よく見てると 雨の痕跡がある ちょっと前の 通雨 か ?

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?
雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

長居は無用なので 今のうちに 雨雲から 逃げましょう 〜 注目

と いいつつ 安野花の駅公園 で 途中下車 テヘッ

ここも 暫く振り

何時以来かと 思ったら 去年夏の 浜田往還 以来かな・・・(← 違うかも汗

とにかく 随分と ご無沙汰です ニコニコ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

ご存じの方は判るのですが

ここは 既に配線になっている 旧JR可部線跡 なので 侵入しても 罰せられることはありません 注目

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?


確か この車両は 動態保存されているはず・・・ (← 確か)

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

駅舎(安野駅)も保蔵されていて 時刻表 & 運賃表 も当時のまま

時計は 現役 です ニコニコ


路を挟んで 自販機も設置されていて 水分補給出来るし

自販機にカロリーメイトも あるので ココまでたどり着けば 大丈夫です ちょき

(勿論 トイレも完備 注目

自分が 写真撮っていると ロードバイクが 1台到着した

自販機で ドリンク購入して 額に当てていたけど 大丈夫かな・・・?

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

そして リスタート

自転車いで トロッコで レールを走るってのは どうかな ニコニコ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

そんな事を 考える 余裕は 実は ないはず・・・汗

小雨程度になったり 上がったり と 微妙な 感じです。

雨雲に 追いつかれたら アウト です テヘッ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

こんな時に限って 目についた 廃駅 安芸飯室駅

大概は この手前の橋をわたるのだけど ・・・今日はなぜか その次の橋

その手前に 廃線になった 可部線の 駅舎が 保存されていた。

安野駅同様に ちゃんと 線路も 有りましたよ 注目

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?
雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

この 赤い吊橋まで戻ったら 残りはあともう少し

河川敷のグループも 鉄集準備していましたよ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

安佐北大橋西詰の交差点で 信号待ちしていると 2台のロードバイクが 橋を渡ってきた

ご夫婦かな ?

女性の後ろに着いて走るのも どんなもんだか? という事で 先行させてもらった

が・・・この後 本降り(←かと思う位)に 振り始める

しかも 雨粒が 大きい タラ~

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

もう ジタバタしても 始まらないまで そのまま 走行 〜

体に関しては 中から濡れるか or 外から濡れるか = 結果同じ


なのだけど バイクが・・・・ガーン

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

その後 太田川の河川敷を漕いでいると 雨も上がり 靑空も顔を出す

雨雲から 逃れたか それとも 雨雲それたか ?

いずれにしても もう 大丈夫かな ニコニコ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

自宅近くの 何時もの セブン で 冷却

うーん ? ガリガリ君 梨味 が 無い

戸河内のセブンには あんなに 置いてあったのに・・・ダウン

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

仕方がないので パインバー にした (← スイカバーの兄弟か?)

スイカバーなら 許せる チョコ(種)も パインには いらないな〜 テヘッ

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

そして 無事 帰還 ニコニコ

今回は 2本目の 冷却用ボトルの出番は あまりなかったけど

前日から 凍らせておくと 3時間たっても 冷たい事が 再確認 出来た 青い星

収穫 収穫 ちょき

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開? 雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

本日の走行距離 : 132.7km

雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?

================================================


しかし GARMIN Edge 520J に貼ってある 保護フィルムが・・・

悲惨なことに なっている 怒

どうしたものか まだ 2年も使ってないのだが タラ~

そして バイクも 洗車しないと テヘッ

おしまい パー






自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024
「音戸大橋」or「第二音戸大橋」
海沿いを走るのが好きなんですよね〜
昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・
休山トンネル抜けたら鯉のぼりが泳いでました
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2 (2024-04-19 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 (2024-04-18 05:00)
 「音戸大橋」or「第二音戸大橋」 (2024-04-17 05:00)
 海沿いを走るのが好きなんですよね〜 (2024-04-16 05:00)
 昔は呉阿賀港から松山堀江港までフェリーで行けたのですが・・・ (2024-04-15 05:00)
 休山トンネル抜けたら鯉のぼりが泳いでました (2024-04-14 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨雲に追われて・・・最後に捕まる展開?
    コメント(0)