ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年09月15日

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



8月24日 水曜日の出来事を書いています。

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
隠岐汽船の乗船券
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に
目玉おやじと一反木綿が居ました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は 特殊任務の日
昨夜 松江入りし
早朝から始動してますよ
そして
特殊任務で 人生初の 隠岐の島へ渡ります。


昨日の続き

これから乗り込む
隠岐汽船フェリー「くにが」
七類港出港は 9時30分


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 出港
不思議な形してますが
あれは 何をイメージ・・・・


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 一番の懸念材料・・・酔う
そうなんです 乗り物酔いしやすい体質

瀬戸内航路のフェリーは
全く大丈夫なのですが
外洋ののフェリーは・・・ちょっと辛い


外の様子
うーん
瀬戸内海はこんなにあれませんからねー
と 思ってたら
地元の方曰く「今日は凪」


ゆっくりと上下に揺れるのが
辛いなー


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

横になって居たのですが
トイレに行ったついでに船内徘徊

  (トイレもなかなか大変・・・)

観光マップがありました
大きな島が 4島からなる隠岐諸島


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

瀬戸内海からしたら
かなり波立ってると思うけど
これは普通だそうです。


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

甲板に出てみた
此処に居るほうが 楽ですねー
景色 & 潮風とかで気が紛れるからかな?
ただ
潮が風にのって舞ってるので
メガネが潮だらけですが・・・
 テヘッ

画像では 薄っすらとしか確認できないけど
進行方向 前方には 島が見えてます。


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ここは後方にあるデッキ
こちらにも 乗客の方が座ってますね
確かに 冬じゃないので 良いかも


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

後方デッキの最後尾で撮影
これより後ろには立ち入れません

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

七類港のある 本土側がかすかに見えてますね

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

さてと
徘徊もこれくらいにして戻りましょう


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

今 何処らへん?
という事で Google先生に尋ねてみた


最初の港
来居港(知夫村)まで あと半分ってとこでした

という事は
菱浦港(海士町)までは
あともう 1時間程度 掛かる見込み


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。

そしてようやく
来居港(知夫村)が見えてきた
岸壁で釣りしてますね


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

来居港フェリーターミナル
どちらかと言えば
こじんまりしたターミナルですが
島の人にとっては重要な施設何でしょうね


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

来居港を出向して
直ぐ北側に位置する 西ノ島町の別府港へと向かいます。
上に見えているのが 海士町のある中ノ島
ちょっとした海峡になっているので
波も穏やかですよ
瀬戸内ってこんなんです。


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして程なく
別府港へ入港
あれ 目玉おやじと一反木綿 が居ますよ


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

写真じゃ わかりにくいと思いますが
「お好み焼きの徳川 」の看板発見
こんな処にも 店舗あるんだ


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

「ありがとう」 の文字も描かれてる
木しげるさん と 隠岐(西ノ島町)って
どんな繋がりがあるのかな?


西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

「くにが」は
別府港を出港して 直ぐに 中ノ島に到着
おー
リゾートホテルっぽい建物発見


いやいや
浮かれてないで
これからが 特殊任務ですから
 注目

西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

つづく・・・m(_ _)m





ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Pota Pota Cycle - にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
爽快 CIVIC FL1
業務連絡
April Fools' Day
かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと!
「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 爽快 CIVIC FL1 (2024-04-23 05:00)
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)
 April Fools' Day (2024-04-01 05:00)
 かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと! (2024-03-31 05:00)
 「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」 (2024-03-29 05:00)
 恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地 (2024-03-28 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西ノ島町・別府港の隠岐汽船フェリー岸壁に 目玉おやじと一反木綿が居ました。
    コメント(0)