ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年09月17日

ないものはない 海士町

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



8月24日 水曜日の出来事を書いています。

ないものはない 海士町

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日の続き

「レストラン 船渡来流亭」さん
で 「寒シマメ漬け丼」を堪能


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

気になるポスターがあった
「ないものはない 海士町」


ないものはない → なんでもある
なのか
ないものはない → ないんだからない
なのか
それとも 両方の意味なのか?


ちょっと調べてみた
『ないものはない』(=必要なものはすべてここにある、
 知恵次第で何とでもなる)の考え方を以て
『やれば、できる!』
と言うことらしい。


ないものはない 海士町 ないものはない 海士町

なんだか ちょっと
ユニークな と言うか
目の付け所がちが少しうというか
面白い発想の街ですね


島の人口は何人なのか?
Wikipediaによると
2022年8月1日現在で 2,317人
となってました。


地元の方によると
本土から移住してくる人も多くて
少子高齢化による人口減少には歯止めがかかり
現在は 横ばいを維持しているらしいです。


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

もう少しで 出港の時間ですが
外は相変わらずの雨
しかも かなり降ってます・・・
 ダウン

ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

フェリーの待ち時間はたっぷり有ったけど
この雨空じゃ 何処へも行けませぬよ

隠岐まで
プライベートじゃなかなか来れないから
丁度良い機会だったのになー
  (特殊任務だよね!)


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

浮きの島へのフェリー
後部に ハッチとか無いんです
  (それは瀬戸内海のフェリーだけ 注目)
車両はこの前方から出入りするみたい
バックしながら入るの?


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そしてようやく
ボーディング・ブリッジへ


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

長かったよ
フェリーおき に乗船
帰りも 特殊任務のため 特2等です 


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 琴浦港の桟橋を離岸
バウスラスターに撹拌される潮の色が鮮やか


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

離岸しながら 360度回頭してます

ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

あのホテル
気になったので調べてみた
「Entô(エントウ)」

と言うらしい
全面ガラス張りの部屋が印象的
フェリーから ベッドルーム丸見えってのも
どうなんかなー とも思うけど
一度はゆっくり宿泊してみたいと思えるホテル


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

部屋の様子 どうです?

ないものはない 海士町
この画像は借り物です

部屋からの眺め どうです?

ないものはない 海士町
この画像は借り物です

徐々に 琴浦港が遠ざかっていく
また来たいけど
また 特殊任務あるかな?
  (プライベートで来いよ!)


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

で 
2時間とちょっとで 七類港到着
帰りは 少し早いんだ
  (追い風だからだそうです)


ないものはない 海士町
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ここから
更に 3時間ほどかけて
広島まで戻りました。


たいして働いてなかったけど
疲れたな〜


しかし
無事 特殊任務完了
という事で


おしまい パー





ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Pota Pota Cycle - にほんブログ村







このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
業務連絡
April Fools' Day
かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと!
「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地
今シーズンの牡蠣もそろそろお終いですね〜
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)
 April Fools' Day (2024-04-01 05:00)
 かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと! (2024-03-31 05:00)
 「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」 (2024-03-29 05:00)
 恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地 (2024-03-28 05:00)
 今シーズンの牡蠣もそろそろお終いですね〜 (2024-03-27 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ないものはない 海士町
    コメント(0)