ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月28日

しまなみ2011 ①


8月27日 土曜日
夏の恒例になりつつ有る(と言っても・・3シーズン目ですが)
しまなみをのんびり走って堪能してきました。
わざわざ分割する程内容盛り沢山ではないのですが 時間の都合で刻んでいきます。
ほぼ写真、文章少なめなのは相変わらずです・・・・

昨シーズンまでのルート
広島〜輪行〜尾道 向島スタート→しまなみ→今治→松山〜フェリー〜宇品
もちろんESCAPEで 去年は諸々アクシデントがあり 最終フェリーにギリギリ間に合う
と言うおまけ付で ハラハラなしまなみ2010でした。

今年は ルート変更して少しズルいしまなみ2011に決定
広島〜高速〜三原  須波港〜フェリー〜沢港(瀬戸田)
生口島(沢港)→大三島→伯方島→大島→今治(サンライズ糸山)→折り返し→沢港
つまり
須波港までクルマで移動し フェリーで沢港まで運んでもらい
しまなみの南半分だけ往復しようというかなり消極的なコースです(苦笑)
と言う事で
6時50分三原須波港到着 駐車場にクルマを入れて いそいそと準備開始
しまなみ2011 ①
乗船券は券売機で購入する様です 大人450円なり
すると おじちゃんが「おー自転車かね パスあげよう〜」とのお言葉が
これ頂きました
せとうちサイクルーズPASS 
しまなみ2011 ①
自転車の運賃が無料になるバスで 3日間有効です 
割引額はわずかでも こう言うのは嬉しいですね〜 
7時10分の始発便 自転車は自分一人で ほとんどはお仕事の方々です
しまなみ2011 ①
このフェリー 自転車の固定は自分で行うみたいですね
自分は適当に手持ちのワイヤーロックで固定しましたよ
空は曇天・・・まぁこの方が走りやすいかな 雨さえ降らなければ良いのだ。
しまなみ2011 ①
約20分位で 生口島 沢港到着
さあさあ 行きましょう〜♪ しまなみ2011スタート〜♪

暫く海岸線を走りますが 朝早いせいかクルマも少なく快適ですよ
時間的にはかなり余裕があるので のんびり行きます
うん? この道路の青いライン? 以前からありましたっけ?
しまなみ2011 ①しまなみ2011 ①
歳のせいか 去年の記憶が蘇りませんよ 
しかし これは親切ですねぇ 始めて走っても あえてコースを外れなければ迷子になることはなさそうだし。


多々羅大橋への緩やかなアプローチを登り橋を渡ります
これも定番 お決まり 何故か毎回 やってしまいます なんでかなぁ?
「多々羅鳴き龍」
しまなみ2011 ①しまなみ2011 ①
看板の横の拍子木を「カチーンッ」と打ち鳴らすと
音は非常に短間隔で重なるような感じで この塔を駆け上ります
これって意図的に設計してあるのでしようか?
しまなみの橋の中ではこの 多々羅大橋が幾何学的なアートっぽさがあり好きですね。

早くも
多々羅しまなみ公園 に到着
しまなみ2011 ①




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)

この記事へのコメント
須波港までは車でしたか。
自走で行かれたと思って、ものすごい距離走られるんだなあと思ってました。
・・・って、日帰りだと自走は無理ですよねぇ(^^ゞ
続きのレポ期待してます。
Posted by Bauer at 2011年08月28日 10:35
> Bauer さん

当初は自走の計画でした・・・・ 
府中→須波〜沢→今治→松山〜宇品のルートで、時節柄多分・・・消耗して今治辺でギブアップの予感がしたので 今回は諦めました(笑)
何時か自走してみたいと思っています。
Posted by willywilly at 2011年08月28日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ2011 ①
    コメント(2)