ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年10月23日

呉のち可部

昨日 可部に住む娘から電話あり
要約 → 日曜日 可部でお祭り的なイベントが有るので来てみたら
というわけで 午後から可部にお出かけですが
その前に少し乗りました
コースはお手軽 呉ショートコース(府中→呉中央桟橋→府中)
北風なので 行きは追風 帰りは向い風・・・・
呉のち可部
さすがに今日は何台ものロードとすれ違いました
良い天気でしたしね
呉のち可部
この後 珍しい物発見
よ〜く見ると 海上自衛隊の潜水艦じゃ有りませんか
北上してますが 何処行くんでしょう?
しかし 良くもまぁ こんな狭い水路通りますよね〜
呉のち可部
急いで帰宅
さぁ 可部に行きましょう〜
・・・何? 今日も チャリで行くらしいですよ
まぁまぁ 行きますか・・・遅いから それはそれで大変なんだが・・・
コースは昨日と同じ 太田川河川敷を北上します
呉のち可部
向い風です・・・超ノロノロ・・・・もうちょっと早く漕げんかなぁー
ちなみに 身につけているウェア&小物は全て私のです(笑)
あまりの向い風に体力消耗した様子
直ぐに休憩のオーダー あー まだ半分も来てないんだが・・
かなりへばっています・・・(苦笑)
呉のち可部呉のち可部
しかし
ゆっくり走るのも難しいもんですね
呉のち可部
暫し休憩の後
ノロノロ走行再開〜
Nitroで歩道は走り難いですよ
ブーブー言いながらも何とか可部に到着
約20キロほどを1時間半かけてたどり着きました
呉のち可部呉のち可部
可部のお祭りを楽しんだ(?)のち
帰りましたよ
帰りは追風〜 何と1時間で府中到着
何とか日没前に帰りました
呉のち可部

本日の走行距離

呉 :52.86㎞
呉のち可部
可部:44.23㎞
呉のち可部



このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)

この記事へのコメント
いーですね!
こーゆーのも。

うちは100%拒否られるのがオチです。(;д;)

それにしても…可部(ほぼ地元)でイベントがあるのを知りませんでした… orz
Posted by k_hash at 2011年10月24日 08:02
鉄のクジラは、こちらからしか基地に帰れません。
浮上航行は舵利きが悪く、とてもじゃないですが音戸の瀬戸は航行不能ですよ。
もっと沖の能美と大奈佐美の水道を通り抜けるときなど、艦橋やその周りに数人のワッチを立てて慎重に進んでいますが大変そうですよ。
Posted by やまちゃん at 2011年10月24日 21:17
> k_hashさん

「可部の町めぐり」っ言うイベントでしたね
自分も全くしりませんでした 娘に誘われてたまたま行ったんですよ 
Posted by willywilly at 2011年10月24日 21:26
> やまちゃん さん

確かに 潜行してなんぼの船舶ですから 海上(浮上)したら
大変でしょうねー
Posted by willywilly at 2011年10月24日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呉のち可部
    コメント(4)