ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
willy

2016年12月21日

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

何時ものように 遡って書いています m(__)m

先週の土曜日 のんびりと 江田島走って来ました・・・の 完結編です。

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

「ふれあいプラザ・さくら」 さんで 大豆うどん を 補給し満足した後

のろのろと リスタート

何時もの様に 立ち止り 写真とろうとしたのですが・・・、が・・・ ビックリ

デジカメ 不調・・・なんでかな〜 電源が 入りません ダウン

寒いから?   しばらく撮影なしで走り 信号待ちの時 もう一度確認したら

あっさりと 起動〜 何事もなかった様に 撮影出来るようになった

結果オーライ 何だけと 今後 大丈夫かな〜 はてな

なので 処は ずーっと 進んでまして もう 江田島の中心地あたりを走行中です ニコニコ

この日 2台目の お仲間発見 かなり強烈な向かい風・・・進まないね タラ~

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。 江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

定番の しびれ峠 には行かず (← やる気の無さが・・・汗)

平坦路で 海自の 第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)へ ここは見学も出来るんですよ 注目

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

ここで 生理現象が限界になり 直ぐ側の ふるさと交流館

実は 恥ずかしながら ここへ立ち寄るのは 初めて ニコニコ

存在は知っていたけど 何時も 右手に見ながら 通過するだけでした 汗

ちゃんと サイクルラックも設置してあるし レンタサイクルターミナるでもあるようですね 注目

入館するのも 勿論初めて 何度も江田島来てますが・・・・テヘッ

無料の お茶とか之サービスもあったり コーヒー(有料)が飲めたり

休憩スペースも設置されていたりと 観光の拠点的存在を目指しているのでしょう。

トイレを拝借し 休憩の後 出ようとしたとき ふと右下見ると・・・

フロアポンプ が 3本 ビックリ

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

そして 左側には 自転車工具箱 が びっくり

お話伺うと サイクルステーションとして サイクリストに利用していただいているとの事 ちょき

素晴らしい取り組みナイス しまなみの サイクルピット とまでは行かないけど

こう言うのは 助かりますね ニコニコ

ふるさと交流館 を後にし 切串に向けて リスタート

なんか 雲が熱くなってきましたね そして 相変わらず 風も・・・(時々背中押してもらうテヘッ)

そして 切串港 到着

あれっ もう フェリー着いてる? 時間間違えたか と思い 焦る・・・・

急いで ターミナルに 行ってみると まだ 出航までに 30分も あるし

たまたま そういうタイミングだったみたいで一安心 (出航時間待ち)

何時もは 宇品から到着したフェリーに乗船し 直ぐ 出航するパターン だったので ニコニコ

そして 乗船

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

う〜ん ほぼ 貸切状態 午後の中途半端な時間 (13:30発) なので こんなものか?

そして サイクルーズPASS 利用で

運賃は 460円 (大人) のみ で 自転車料金 190円 は 割引になります ちょき

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

約30分で 宇品港へ 下船するとき見たら 結構クルマ多かった (自分の乗船が早かったんだね)

宇品からは 淡々と 漕いで 帰宅 (ただ移動のみで 楽しくありません)

そして 無事 帰還

本日の走行距離:95.3㎞

江田島の ふるさと交流館 初めて立ち寄りました。

恐らく今年最後の 江田島 (かきしま海道)を のんびり楽しんで来ました

次に 上陸するのは 来年ですね ニコニコ

自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)