ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年02月19日

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2月6日 午後の出来事を書いています。

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
新型 Honda N-BOX
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」
食べ方アレンジ その2

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ネタに枯渇したら当時する
金曜日は「うどん」の日
以前 岡山に単身赴任していた時は
勤務先の側に セフルのうどん屋さんが有って
週に 2〜3回 通ってましたが
現在の勤務地周辺に うどん家さん 無し (T_T)

 (毎日うどんが食べたいんじゃ〜)

と 言いつつ
「うどん」の画像じゃないです・・・
汗

この日は
午前中 嫁さんのお付き合いで
何時もお世話になっている
ホンダカーズさんに 入り浸ってました。


何時もの様に 当然のごとく
珈琲頂き 諸々済ませた後


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2 丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2

新しくなった
N-ONE に試乗したいと
言い出した 嫁さんにお付き合い。


6MT だけど 大丈夫なの?
 (かなり苦労して折りました・・・テヘッ)


見た目 全く変わったように見えないけど
計四とは思えない乗り心地で
質感高かったですね。
 (買うつもりなのか?)
 (自分で払ってよ!)


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ホンダカーズさんを後にし
お腹も空いてきたので
自宅から一番近い
「丸亀製麺広島東雲店さん」 にやってきました。


お昼を随分回っていたので
並ぶこともなく あっさり入店


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

どれにするか迷うこともなく
ここの処リピしている
「釜揚げうどん(並)」と ちく天


一方の嫁さん
どんだけ食べんの?
って言うぐらい頼んでますね。
ビックリ

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ぶっかけうどん(冷)(並) は良いとして
カツ丼(小)
 (自分なら 親子丼がお薦めだけど・・・)


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 野菜のかき揚げ
これねー 昔は良く食べてたけど
もう この歳になると 無理
このハーフサイズが有ると有難いですね〜
 (油っこくて完食出来ませぬタラ~)


よくもまー これだけ食べれますねー
 (嫌な予感はするけど・・・)


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

で これは 私の
「釜揚げうどん(並)」と ちく天
です。


歳とると これくらいで十分ですよ 注目

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

前にも書いたかもしれないけど
器は こんなに大きくなくても良いと思うし
普通の 瀬戸物の 器で十分だし
茹で汁は もう少し多めに注いでほしいと思う。
 (思うのは自分だけかな?)


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ネギと生姜の約み
うどんが何であれ何時も別皿に取る主義


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

釜揚げうどん のうどんに ピントが合ってない タラ~
iPhone SE のあるあるです。
 (もしかして自分のだけ?)


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

今日の 釜揚げうどんアレンジ
その1
超ミニ かけうどん(温)


これは 全く普通
かけ出汁は もう少し 薄味で
イリコを全面に打ち出した方が良いと思います。
はっきり言って 好みじゃないし
これじゃ 讃岐うどんじゃない !


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

その2
テーブルに備えられていた
だししょうゆ
これをかけて 「醤油うどん」でいただきましょう。


丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

これに だししょうゆ をかけて・・・・

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

その写真を撮り忘れて・・・食べてしまった タラ~
画像は有りませんが
これは なかなかイケましたよ ちょき
追加料金なしの アレンジとしては 有りです
注目

丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

次は
どんな アレンジをするのか?
期待しないで お待ちください
おしまい・・・
パー




自転車 ブログランキングへ



ロードバイクランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸亀製麺さんの「釜揚げうどん」 食べ方アレンジ その2
    コメント(0)