ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年08月22日

しまなみ2010 ①

しまなみ2010
8/21(土)に行ってきました
唯一の不安要素=寝坊も回避し 5:53分広島発のJRで尾道へ
最後尾に居場所を確保 
青春18切符で何と、新潟まで行くと言う若者(カップル)と暫し歓談
新潟到着は夜9時らしい・・・おじさんにはとてもマネ出来ませんねー
若い!黄色い星 予定どおり行けば帰宅しビールのころだよ(予定ですが・・・・)
尾道到着 もうすでに晴れギラギラ
しまなみ2010  ①
サイクリングクーポン購入 まだ半額でしたよ
夏休みだからかなー レンタサイクルの家族連れが何組かいました
何処まで行くんかなぁーと思ってたら 今治までだそうな 大丈夫か?
他人の心配より、自分の心配しないと・・いけませんが(爆)
今回は尾道駅前の 向島運航を利用し向島へ渡りました ¥110
しまなみ2010  ①しまなみ2010  ①
向島は快調に走り 因島大橋へ
二段構造で上段が自動車専用。下段が自転車と歩行者専用になっています
しまなみ2010  ①
因島突入〜
この島不思議な物が有りますねー モアイとか・・福の神やら・・・
よそ見しながら調子にのって走ってるうちに道を外れました
ローソンのところで右折するはずがそのまま直進
まぁいいんだけど、水軍城経由で海岸沿いに出ました
程なく「はつさく屋」発見 しましたが・・・営業してるか怪しい雰囲気です
しまなみ2010  ①
恐る恐る入ってみると半営業状態 ショーケースには商品皆無
100個位在庫あるようで何とかゲット
移転するらしいですよ
しまなみ2010  ①
甘酸っぱい八朔の果実入大福
買ったばかりのはっさく大福は適度に冷えてて美味しかったです
しまなみ2010  ①
お土産に6個購入したけどこの炎天下で大丈夫かなぁ
おじさんには冷蔵庫で冷やしてから食べるよう言われた
しまなみ2010  ①
生口橋を渡り 生口島へ 
造船所が多い島をスイスイ走り ここでマタマタ休憩
こんな駐輪用の木枠って有りましたっけ? 便利だけど記憶にナイ
瀬戸田ドルチェ本店 有名なジェラート屋さん
しまなみ2010  ① 
瀬戸田のデコみかん と 伯方の塩 のダブル
コーンは苦手なのでカップで
伯方の塩は意外と甘かったけどほんのり塩味が、逆に甘さが引き立つのか?
しまなみ2010  ①

ここまでは割と快調に来ました (まだ半分も来てないんで当然だよ 笑)
この日差しと向かい風が・・・晴れはしょうがないんですがね




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ2010 ①
    コメント(0)