ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年08月23日

しまなみ2010 ②

しまなみ2010
8/21(土)に行ってきましたよ
前回のつづき・・・
しまなみ2010 ②
因島のドルチェでジェラード休憩の後出発しましょう
あー ローディさん1台立ち寄らず通過しましたよ
とても後ついていけるスピードじゃありませんねー 一人でぼちぼちいきましょう

ここは立ち寄るか考えたけど、結局来てしまった 
「西の東照宮」耕三寺  チャイナテイスト強すぎ・・・と思うんだが・・・
しまなみ2010 ②
去年も結局入らなかったこの店
しまなみ2010 ②
ショーケース中のタコが気になるんだなぁー 
タコツボから顔だしますし

多々羅大橋
しまなみ2010 ②
ワンパターンですが 多々羅鳴き龍
橋のケーブルを支える塔の下で手(拍子木)を叩くと音の反響で鳴き龍現象?が
現象は写真に映りませんがね 
気軽に止まれる自転車の特権のようなものなので試してみては・・・
しまなみ2010 ②しまなみ2010 ②

大三島
ちょうど、しまなみ海道の中間地点だ。
道の駅多々羅しまなみ公園到着
しまなみ2010 ②
島の西側の宮浦地区にある『大漁』の海鮮丼にかなり惹かれるが
今日は辞めとこう 素直に大三島橋を渡り伯方島へ
此処に来れば立ち寄るところはひとつです
「さんわ」
しまなみ2010 ②
ご当地ラーメン「伯方の塩ラーメン」頂きま〜す
炭水化物とミネラルを一気に補給 
スープを口に入れるとミネラルが体に染み込みますね〜
しまなみ2010 ②しまなみ2010 ②
帰り際 店のご主人から今晩は伯方島の花火だよーて 教えていただきましたが
残念ながら今日広島まで帰りますしー 次の機会にしときます
大島大橋を渡り 大島へ
しまなみ2010 ②
伯方の塩ラーメン食べてパワー回復のハズだが
去年の記憶だと嫌いな坂があったはず しまなみ海道の難所だよ(←自分には 笑)
いよいよ最後の来島海峡大橋を残すのみとなったが
しまなみ海道の難所でパーワー切れ 道の駅「よしうみいきいき館」でまたもや休憩
しまなみ2010 ②しまなみ2010 ②
来島海峡大橋眺めながらソフトクリームいただきました
この後仕事の電話が携帯に・・・期せずして休憩長期化汗

思えば、ここから予定が・・・大幅にずれることに・・・タラ~




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
「伯方の塩ラーメン さんわ」店主の福羅と申します。
このたびは暑い中ご来店いただきありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。(^-^)ニコ

いやー、しかし今年は暑いですよね~
文面からすると、予定が遅れて、
花火が見れたとか?
続き、楽しみにしています。
Posted by 伯方の塩ラーメン さんわ at 2010年08月23日 15:42
> 伯方の塩ラーメン さんわ  さん

こんなつたないブログにコメントしていただきありがとうございます
伯方の塩ラーメン 最高です! 
あのスープを一口すすると来て良かった〜と思いますよ
また来年も暑い時期に走ろうと思ってます(歳なんで何時まで続くかが問題ですが・・笑)
時期が合えば花火も
美味しいラーメンご馳走様でした。
Posted by willypullwillypull at 2010年08月24日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ2010 ②
    コメント(2)