ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年01月26日

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の 続き (1月20日の出来事を書いています)

アレイからすこじま公園 から リスタート

どっちへ 行くべきか・・・

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻


とりあえず 音頭大橋 渡ります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先々週も 此処へ来たので

代わり映えのしない 絵面 ですが・・・・ニコニコ

音戸の瀬戸公園の 駐車場へ

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
GoPro HERO5 BLACK + 15mm F2,8

ここから 休山の麓を回って 阿賀方面 という選択肢 (短縮ショートカット) も脳裏をよぎったけど

とりあえず 音戸大橋 渡ります。

かきしま海道 (呉 → 江田島切串港) の推奨ルート では 「音頭の渡し」 を利用して 渡ります。

なので この橋の利用は 自己責任 で 注目

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
これから渡る 昭和の 音戸大橋

橋を渡ると ループ部分を 下るのだけど

丁度 タイミング良く まあり 後続のクルマ は 来なかったので ・・・良かった ニコニコ

少なからず 迷惑かけますからね ー  (1台のみ)

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻 音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻

向こうに見えるのは 平成の音戸大橋

丁度 宇品〜松山 航路 の 高速船 (スーパージェット) が 通過してゆく。

あれに乗れば 広島 → 松山 1時間ちょっと です 注目

お値段 大人 1人 6,850円 ですが・・・ロードバイク は 基本 そのままでは 積めません。

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
Sony DSC-TX30 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.8

音戸町側へ (← ここも一応 倉橋島)

手前が 昭和の音戸大橋 そして 奥に見えるのが 平成の音戸大橋 ちょき

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
GoPro HERO5 BLACK + 15mm F2,8

音頭町 清盛塚 のある この場所

急流と渦潮で名高い音戸の瀬戸 ・・・ 自分の お気に入りポイント の一つです ニコニコ

ここ 釣り人 に専有されていることも多いのだけど 今日は 独占状態 ちょき

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻 音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻

ここから 倉橋島 を 時計回り

遠くに 先行する ロードバイクを発見し 追走・・・・追走・・・・ 追走・・・・汗

早すぎて なかなか 距離積めれない タラ~

この期も 何度か 遭遇した この方 早いねー

今の状態では とても ついて行け無いなぁ 注目

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻 音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻

ここは 何処だろう?

住所が よくわからないけど ここも よく撮影する ポイント

漁港だと思うけど 沖に設置されているのは 牡蠣の養殖に使用する 何か・・・^^;

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
GoPro HERO5 BLACK + 15mm F2,8

良い天候になった 時間あれば こんな日和こそ 江田島 走れば 気持ち良いはずですよ。

えー 現実は なかなか 厳しく 思うようには いかないのが ・・・人生ですけと テヘッ

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
GoPro HERO5 BLACK + 15mm F2,8

ホントに 雲一つない 碧空

絶好の ロードバイク日和 ですわ 晴れ

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻 音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻

時間が 少々 押し気味 ですよ

このまま 倉橋島の 南側 まで 回り込むと 門限までに 戻れない予感

しかも いやらしい パンクの件もあり

このまま 北部の 音頭町 のみ 周回する 決断を 下す 注目

(そんな オーバーな・・・) ニコニコ

音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
いい天気でしょ♪
GoPro HERO5 BLACK + 15mm F2,8

明日へ つづく m(__)m




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音戸町 のみを 周回 に落ち着く の 巻
    コメント(0)