ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月22日

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ 約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

10月24日 以来
約1ヶ月振りに 自転車乗りました・・・・汗
前回は 旧NOKO基礎練コースで ちょっと登ってみましたが
流石に 今回は お手軽な 呉ルート
超フラットです テヘッ
普段 自転車乗る以外 全く運動してないので
この間 体重は 3キロ ゲイン・・・ダウン
そして 恐らく(← 絶対) エンジンの劣化は 進行しています 汗

金曜深夜に帰宅し
11月19日解禁の ボージョレ・ヌーヴォー 1本と半分飲んじゃったので
朝は 何時ものごとく 遅起きです。
この時期の ウェァー って 悩みますね
基本的に 夏装備 と 冬装備 しか持って無いし
気温が 15度前後でも 春〜初夏 と 晩秋〜初冬 だと
明らかに 晩秋〜初冬の方が 体感温度が低く感じますから
特に自分の場合 超寒がりなので これからの時期
朝起きて 支度し出発するまでに モチベーション上げる事に
エネルギー 使います テヘッ

あれこれと 迷った挙句
上は ウインドブロックの厚手のアンダー と 半袖ジャージ
下は レーパンと レッグカバー
このアンダー 確かゴルフ用だったと思うけど
微妙な時期には 重宝してます。

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ 約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

かなり以前に調達して
未使用のまま 眠っていた TIGORA の半袖ジャージ
やっと 着用してみました。
サイズは S で
身長/162~168cm 胸囲/85~91cm 用 となってまして
自分には ピッタリ
厚手のアンダーの上から着用すると 超タイとフィット ですがニコニコ
これくらいタイとだと 後ろのポケットに 色々突っ込んでも
だらしなく 垂れたりしないのが 良いです ちょき

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

前置きが 長くなりましたが
やっと スタート
天気は申し分ないですね 問題なのは エンジンのみ・・・
そして 何時ものように R31号を南下
やはり 予定通り 体が重くて 脚が回らない
ちょっと頑張ると 心拍が 上昇〜
老体なので 今日は 無理せず 行きましょう ニコニコ

坂町あたりで
6〜7台の 列車にパスされ
さらに もう少し南で トレックのお兄ちゃんにも 置いていかれる
速度差 3キロ程度だったので
普段なら 着かず離れずで 着いていけるはずなのだけど
気持ちは先に進んでも 流石に 体が 拒否してました・・・

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

その後も マイペース(←スローペース) で 走り呉へとうちゃこ
てつのくじら君を見上げる (海上自衛隊呉史料館)
随分久しぶりです
相変わらず 元気そうでなにより ニコニコ
艦橋から前の部分 そろそろ塗装しなおしてもらいなよ

連休効果なのか やけに人が多い
大和ミュージアム横の駐車場も 既に満車状態
何かイベントでもあるのかな?

約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ

てつのくじら君を見上げたところで
続きます・・・・m(__)m

 ※ 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)は 入館料 無料です。
 約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
吉浦大川そばのマリンハーバー
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by toko at 2015年11月22日 09:56
> toko さん

こんばんは
Posted by willywilly at 2015年11月22日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約1ヶ月振りに 自転車漕いだよ
    コメント(2)