ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月23日

ライドと言うか サイクリング?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

土曜日のこと
約1ヶ月ぶりに (長いプランクですね)自転車漕ぎました 汗
ルートは ダメダメに劣化しているエンジンを考慮して
ウルトラフラット & 超お手軽 呉コース ニコニコ
その 2回目です。

ライドと言うか サイクリング?

自宅をスタートして 約1時間 目的地の呉です
おなじみの アレイからすこじま に到着。
潜水艦桟橋も空っぽ状態 ほとんど出払ってました (東シナ海方面?)

ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?

エンジンが掛かっているのかな?
稼働準備なのか? 1艦水蒸気が出てますね。

ライドと言うか サイクリング?

大和ミュージアム周辺に比べ ほとんど観光客の姿もなく静か
国内で唯一(← 確か) 潜水艦を間近で見ることができる公園で
何故か 此処は好きな場所
自転車に乗る前から よく訪れていました (勿論クルマでです)
アレイからすこじま の道路向いにあるレンガ造の倉庫群
緑とレンガ色の小道(アレイ)がいいんです ちょき

ライドと言うか サイクリング?

ここで 折り返すつもりでしたが
もう少し 走ろうと思い 阿賀方面へ
そして ここも 超ワンパターンの 撮影場所 汗
新旧の音戸大橋
この日は フェリー通過は無し ・・・(ココ河ではありません)

ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?

海沿いは 気持ちいいですね
阿賀までは クルマも少ないし (距離も少ないですが・・・) 走り易いです。

ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?

頑張らずに 軽く流して
阿賀マリノ大橋
この橋を渡っちゃうと 蒲刈方面へ行きたくなりそうなので
ここで 引き返す テヘッ

ライドと言うか サイクリング?

芸が無いけど 海岸沿の同じルートを走り
またまた 音戸大橋の下を通過

ライドと言うか サイクリング?

そして 何時もの休憩ポイント
大和波止場公園立ち寄ってみたら・・・・
なにやら やっていますね。
「2015呉海自カレーグランプリ」の幟
なるほど だから朝から 大勢の人出だったのですね
デッキ部分にもテントが張ってあり とても ゆっくりできそうにない
先端まで行けば とも考えたけど 今日はパス
リスタートして 直ぐに 先行するローディさん発見
いい感じのペースだったので 付いて行こうと・・・したけど
かもめ橋の先で お別れ (残念汗) どうもルートが違う様です
自分は 魚見山トンネル入り口まで 裏道通るんです
人それぞれ 好みがありますから。
が 此の後 再び再開することに・・・・
(すいません 画象掲載していますm(__)m)

ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?
ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?

R31号で呉から 府中町方面へ
海田町に入り 自衛隊の駐屯地横の 裏道(← 裏道好きですね)を通過し
海田高校の手前当たりの交差点で
後から 声かけて頂いたのが
さっきのローディさんでした。
江田島方面走られたそうです
いいですねー 自分も 気持よく走れるまで回復したら
年内に走りに行きたいですね。
しかも このブログ 観ていただいているそうで
有難うございます m(__)m
こういう出逢いがあると 励みになります ニコニコ

ライドと言うか サイクリング?

スタートした時は
全く ダメでしたが 帰路は 少しだけ 乗れてたかな
と、 感じました 何時もの錯覚かもしれませんが・・・・汗

本日の走行距離:89.22㎞

ライドと言うか サイクリング? ライドと言うか サイクリング?

シャワー浴びて
のどごし テヘッ


帰宅して 呉のイベント調べてみた
「2015呉海自カレーグランプリ」
今年が初開催のようです。

くれナビ よりコピペ
呉海自カレーは,呉基地に所属する艦艇等で食べられている
カレーを市内等の飲食店で食べることができる取り組みです。
呉海自カレーが提供されるお店に行けば
伝授された艦艇等のカレーは味わえますが
21店舗 全てが揃うことは今回が最初で最後!?
2015呉海自カレーグランプリでは,全21種類のこだわりのカレーを食べ比べてください!


ライドと言うか サイクリング?

呉海自カレー  → 海上自衛隊呉地方隊のHP




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
吉浦大川そばのマリンハーバー
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
海田高校付近で声をかけさせてもらった者です。
いつもブログを読ませていただいております。
このブログで知らないコースの記事を読んではそこに出向いております。
次回はかもめ橋からの裏ルートにチャレンジしてみます。
Posted by ポッチャリダー at 2015年11月23日 07:49
おはようございます
Posted by toko at 2015年11月23日 10:25
サッカー好きはスタジアムに集結していたみたいで、夕方の渋滞すごかたです。

ブログの読者さんに声をかけられるなんて、
スターだわあ。
Posted by へえたくりん at 2015年11月23日 15:06
Willyさん、私もいつも楽しく拝見させて頂いております。ロードバイクを始めたばかりですが、いつかご一緒させて頂けばと思います。ブログを参考にこっそり、真似してます!
Posted by RIDちゃん at 2015年11月23日 19:08
> ポッチャリダー さん

コメント有難う御座います・・・こんなプログですが・・m(__)m
冬の間は 呉〜 江田島 or とびしま方面に出没しますので
また何処かで 遭遇するのを楽しみにしています。
声かけていただき ありがとうございました。
Posted by willywilly at 2015年11月23日 19:10
> toko さん

こんばんは お世話になります。
Posted by willywilly at 2015年11月23日 19:14
> へえたくりん さん

サンフレ やりましたね〜 (^^)v
あとは  新しいサッカー専用スタジアムの完成のみですね♪
個人的には 旧広島市民球場跡地 にしてもらいたい・・・です (^^)
Posted by willywilly at 2015年11月23日 19:26
> RIDちゃん さん

こんな 拙いブログに コメント有難うございます m(__)m
ロードバイク 楽しいですよね (^^)
もう少し 若ければと 思いますが ・・・コレばかりは どうにもなりません・・・(苦笑) 何処かで お会いできれはいいですね (^^)/
Posted by willywilly at 2015年11月23日 19:29
コメント失礼いたします!
自分は初サイクルは呉でした!素敵な場所ですよね!
海猿のロケ地めぐりなんてことをクリスマスにしたのを覚えています!
フェルトに乗ったゴリゴリがいたらまたお声かけください!!
また読ませていただきます!
Posted by ゴリマッチョ君 at 2015年11月27日 22:17
> ゴリマッチョ君 さん

もしかして もしかしたら "へたくりんさん" のブログに
登場する "ゴリマッチョ君" でしょうか?
そうだとしたら おめでとうございます♪
そして コメントありがとございます m(__)m
Posted by willywilly at 2015年11月28日 00:00
はい!噂のゴリマッチョ君です!
Posted by ゴリマッチョ君 at 2015年11月28日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライドと言うか サイクリング?
    コメント(11)