ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年07月30日

シューズの正しい洗い方は?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてさて

雨の中 今年の 初しまなみ で 酷使?した CARRERA Nitro は 洗車したのですが

もう 御一方 汚れちゃった 方が おられまして

ビンディングシューズ です 注目

シューズの正しい洗い方は?

しかも 普段履き の SIDI LEVEL では 無く

KAOS 君

黄色なので 汚れが余計に目立ちますね 汗

自転車のフレーム とかは 普通に 水洗いしてますが

シューズの 方は 普段 拭くだけ だったりします。

が 流石に 雨の中走って 汚れが浸透しているようなので 何とか しないといけません。

で 洗っちゃえ ! と なるわけですが、 そもそも 洗って良いのか・・・?

でもですね そもそも 天気が急変し 雨に降られる事も有るわけで

自分が 勝手に思うに 濡れる事 前提 で 設計されている と 思いますよ 注目

なので 洗ってしまいます (← 頻繁には洗いませんが)  

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

実は シューズの洗濯? 最初に履いていたSIDI 以来 2度目 なのですよ

その当時 調達した 靴用の 洗剤が ・・・見当たらない タラ~

仕方ないので ソレイユのダイソーに買い出しに出かけてみるも

靴用洗剤 は 欠品中〜 ダウン

代わりに 中性洗剤 買って帰ったけど 冷静に考えると

台所用の洗剤で 良かったんじゃ・・・テヘッ

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

中敷きは 取り出し 水洗いした後 乾燥 & 殺菌(笑)

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

バケツに水を張り シューズ イン (← ホントはぬるま湯の方が 良いと思います)

そして 洗剤も 適当に 投入し  暫くつけ置きのつもりで 放置します 注目

この 放置時間 意味あるのか・・・?

などと ネガティヴな事は 考えず 前向きに 洗濯 つづけましょう ニコニコ

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

ブラシは 前回のが 保管してあったので それを使った

表面は ブラシ使わなくても 汚れを落とす事が出来ますね

問題は ベロの 断面の部分 だ

流石に ここは ブラシの出番ですよ 軽くゴシゴシしてやると

黒ずんでた 所が 薄いグレー程度には なったよ

このあたりで 妥協点を見出した方が良さそうなので 妥協する 汗

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

思いだした のが遅かった・・・タラ~

此処からが 大変なのだった

濯ぎ

何度も 流水で  濯ぐ  濯ぐ  濯ぐ そして また 濯ぐ

泡が 消えない  汗

前回も ここで 苦労したの 忘れてたし ガーン

全く 学習能力 が 無いと言うか 低下してます テヘッ

何度も 濯ぎ やっと終了 〜 (← とした)テヘッ

シューズの正しい洗い方は? シューズの正しい洗い方は?

脱水出来ないので 軽く水を切り

後は 陰干し   乾燥させるのみ〜 ちょき

シューズの正しい洗い方は?

LEVEL も そろそろ (夏が過ぎたら?) 手入れしてやらないといけないね ニコニコ




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
おはようございます。
Posted by toko at 2016年07月30日 04:47
> toko さん

お早うございます〜
Posted by willywilly at 2016年07月30日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シューズの正しい洗い方は?
    コメント(2)