ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年07月29日

運動後の筋肉を癒す栄養素?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

たんぱく質はカラダを構成するのに必要不可欠な栄養素です注目

と言う 難しい話ではなくて 汗 

最近 歳のせいか? (確かに歳なのだが汗) 自転車漕いだ後

特に 長い距離 漕いだ後 の 回復が・・・ 遅い タラ~

うーん 特に 回復に特別な事を していないので 当たり前 だとの ご指摘が予想されますが

今までは 特に 意識することもなく 回復していたので やはり 劣化が進行しているのか?

あるいは 単身生活で 食生活が乱れているのが 原因かも テヘッ

たんぱく質が不足すると 疲れが 取れにくくなる・・・?


消耗した(傷ついた?) 筋肉などを 修復してやるためには

たんぱく質を摂取したほうが 良い らしい

しかも  動物性たんばく質 が良いらしい・・・(と思い込み)

(バランスよく摂取することが肝心です注目


そこで 動物性たんぱく質 → お肉 → 焼き肉もいいね! → 近場がいいね! →

近所の 「三甲」行く ニコニコ


運動後の筋肉を癒す栄養素?

動物性たんぱく質 とか 言いながら

泡の出る麦汁 から 頂くのは いつもの事 単に 飲みたいだけ テヘッ

運動後の筋肉を癒す栄養素? 運動後の筋肉を癒す栄養素?

しかし たんぱく質 は 必要でも 脂肪は 必要ありませんね

これでは 両方 採ってしまいます 注目

しかし そんなことは 気にもとめず ひたすら 食べて そして 飲んで・・・・

こんなことでは 永遠に アスリート には なれません テヘッ

運動後の筋肉を癒す栄養素? 運動後の筋肉を癒す栄養素?



ちなみに 今回 美味しいお肉を 頂いたのは

近所にある  焼き肉「三甲」

元ボクシングミドル級世界チャンピオン 竹原慎二 さんの 実家 です ナイス

店舗の 2階には ボクシングジム も有ったりします。

運動後の筋肉を癒す栄養素? 運動後の筋肉を癒す栄養素?





自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
速報 Iwakuni Air Base  Friendship Day 2024
広島風お好み焼き「絆心」さん
よく歩く方へおすすめの3D構造インソール
人生なかなか思うようにはなりませぬ
爽快 CIVIC FL1
業務連絡
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 速報 Iwakuni Air Base Friendship Day 2024 (2024-05-07 05:00)
 広島風お好み焼き「絆心」さん (2024-05-02 05:00)
 よく歩く方へおすすめの3D構造インソール (2024-05-01 05:00)
 人生なかなか思うようにはなりませぬ (2024-04-25 05:00)
 爽快 CIVIC FL1 (2024-04-23 05:00)
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)

この記事へのコメント
スピーディーな減量を試みている今日この頃、ささみ1本で胃もたれ。
ええどええど~。
Posted by へえたくりん at 2016年07月29日 11:24
こんにちは!
Posted by toko at 2016年07月29日 11:55
> へたくりん さん

アスリートへの道は 遠く & 厳しい・です・・・(汗)
Posted by willywilly at 2016年07月29日 20:06
> toko さん

こんばんは〜
Posted by willywilly at 2016年07月29日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動後の筋肉を癒す栄養素?
    コメント(4)