ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年03月31日

しまなみ番外編 エピソードスリー

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
しまなみ番外編  エピソードスリー しまなみ番外編  エピソードスリー
3月24日 日曜日の出来事を遡って書いています。
コンデジ不機嫌 & 諸事情により写真少な目です
土曜日に しまなみ縦走(メンバー→私+嫁さん)で今治に宿泊し
翌25日の日曜日 今治から松山まで自転車で移動。
スローな嫁さんのチネリ号を引きつつも
前半は快調 終盤に来て足を引っ張る私 

①松山の手前で 私のリヤがパンク
②松山港への道を間違えほんの少し遠回り
③残りあとわずかで交換したリヤがスローパンク
④エアーがある内にと嫁さん千切り先に1人で松山港へ
⑤なんとか港に到着するもフェリーの出航時刻まであと残り3分
⑥嫁さん 早く来ないとアウト 
⑦その時 奇跡的に 凄い形相で 必死にペダルを漕いで嫁さん出現
⑧なんとかフェリーに駆け込み乗船
⑨宇品港到着寸前に慌ててリアタイヤ修理
⑩無事 自宅に生還

ここから 再開します。

何とか五体満足で自宅に到着
諸々 後片付け & 自転車清掃などなど行う。
・・・そうでした、大事な事がひとつ・・・
娘宅に預けてあるワンちゃん2匹お迎えに行かねばならぬ〜ビックリ

しかし・・二人どちらも車のキーを取りにいく気配なしー
気配なしではなく 牽制か〜 ? キー触ったら負けー ?テヘッ
早い話が 今日はもうお迎え行きたくない・・・精神科的にお疲れモード全開
と、ぐずぐすしてる内に しびれ切らした娘が連れてくる展開に。
ありがとうございます。ニコニコ

いやいや しかし世の中そう甘くも無くタラ~
夕食くらい食べさせろ的な話で 結局近所のソレイユで
"しゃぶしゃぶ"を堪能・・・お肉はともかく ビールは旨かったビール
しまなみ番外編  エピソードスリー

お腹も満たし 帰りましょうー 3人で(私、嫁さん、娘)店を出ます。
"しゃぶしゃぶ"やさんは3階に有り 自宅方向に歩くと
同じフロアーに"めがねのタナカ" があるんですよ (何故ここにある?)
そして 何故か"めがねのタナカ"に入る 嫁さんと娘・・・
うーん なに見てんのかと思ったら
サングラス スポーツ用のサングラスですがな
恐る恐る話しかけました

えー何観てんの 何?サングラス・・・
うん サングラス
持ってなかったっけ? いやいや今日も掛けてたよねー
あれは 普通の ごく普通のサングラス

と、その時愛想の良いい店員さんが急接近 (近づくんじゃないー)
スポーツ用のサングラスですか? (話かけるんじゃないー)
そうそう自転車用の!
あー 其れでしたら こちらですよ
顔にフィットして風とか巻き込みにくいんですよ (知ってるしー)
と ルディーのアイウェアーへ案内 (行くなー)
これがいいなぁー
と 鏡など覗き込み ご満悦な嫁さん・・・・

いいと思うけどねー
いかにも走りますよって 感じのデザインだしー
これ掛けて 20キロでのろのろってのも どんなもんかなぁ〜


店員さん
確かに早そうなデザインですねー
それでしたら これなんかどうでしょうー
と 高い棚の上から
オークリーを取り出す (出すなよ・・・)
これ かわいいでしょう 
女性専用デザインで 限定品です! (限定品キタ━(゚∀゚)━!) 
またまた  鏡など覗き込み ご満悦な嫁さん・・・・

以降3人の会話 (嫁さん)

自分 自転車のサングラス何個あったっけ?
えっ 二つだったかな・・・・確か・・・
2個もあるん 贅沢
そういえば今日いろいろあったよねー
えっ どんなことがぁ・・・ありましたっけ?
何があったん?
① 松山港のちょっと手前でパンクした あなたがぁ〜
② そして道間違えて 遠回りした   あなたがぁ〜
③ 交換したタイヤがスローパンクした あなたがぁ〜
④ 私を千切って先に港に行った    あなたがぁ〜
⑤ 下船前にバタバタタイヤ修理した  あなたがぁ〜
⑥ そしてあたしの大事なチネリ号キズものにした
                         あなたがぁ〜

  あ〜確か 耕三寺で倒した・・・あれは風が・・・タラ~タラ~タラ~
ひどい〜 
これにする〜 
お買い上げありがとうございますー
しまなみ番外編  エピソードスリー しまなみ番外編  エピソードスリー

全面無条件降伏・・・・
2 vs 1 では
勝てません。ガーン

長々引っ張りましたが
これにて 完結 です。
お付き合いありがとうございました。





自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
最後まで楽しく読ませていただきました(笑)

パンクがトラブルのメインかと思いきや、オークリーだったとは。
いや~高いものに付きましたね!
Posted by at 2013年03月31日 09:14
> 籔 さん

フィジカルはともかく メンタル面でのダメージが・・・・(苦笑)
Posted by willywilly at 2013年03月31日 14:11
色々ありましたね~(笑)
縦走でNOKOジャージの方とすれ違いましたが、willyさんだったのかなぁ・・・
お会い出来ず残念でした。
Posted by しんち at 2013年03月31日 19:37
色々と大変な旅でしたね(笑)

それにしても、オークリーのサングラスは良いですよね(^-^)

私も買おうかなぁ~(*^^*)
Posted by 福田の遣い at 2013年04月01日 12:34
どさくさに紛れて、私にも買って~!
いかにも早そうなグラスじゃありませんか。
だいたい男は物を揃えてから練習するといいますし・・・。奥様、男前っ!
でも夫の失態を全部覚えていらっしゃる・・・・
くわばらくわばら。
Posted by へえたくりん at 2013年04月01日 20:40
> しんち さん

もしかした自分だったかもしれませんねー 他にNOKOジャージに出会ってないですし・・・・
Posted by willywilly at 2013年04月01日 21:03
> 福田の遣い さん

OAKLEY良いですね、値段もいいですが・・・・(笑)
Posted by willywilly at 2013年04月01日 21:04
> へえたくりん さん

普段は忘れっぽいんですけどね〜 どうしたんでしょう?
Posted by willywilly at 2013年04月01日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ番外編 エピソードスリー
    コメント(8)