ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年03月27日

しまなみ縦走のすべて?2013 その③

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
平和で楽しい (かった)しまなみ縦走3話目です。
生口島を後にし はっさくとコロッケでお腹満たし過ぎた我々は
多々羅大橋を渡るので ありました。
何時もなら立ち止まる"多々羅鳴き龍"に目もくれず
いや、単に先客が多かっただけ・・・
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
⑦多々羅大橋でスタンプ押してもらい  大三島に入り
次のチェックポイント ⑧多々羅しまなみ公園 に到着したはずなのです・・・
受付が発見できず、焦る一行 よ~く見れば分かるんですがね(レンタサイクルの所)
「もしかして、途中に有った無人のスタンプ台か?」
「いやいや場所的にはここだよ!」
とか宣いながら、先ずはトイレだ、はっさくが出る・・テヘッ
トイレそのあとに受付発見!
かなり思考力低下してますなぁー。
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
お腹かなり満たしてるはずなのに
たこ焼き いってしまいましたが  ちょっと中がレアー過ぎないか?
⑩大三島橋で受付し
大三島橋橋を渡り伯方島へ
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
チェックポイントの ⑪マリンオアシスはかた に到着 
またまた 無料のはっさくを頂くニコニコ
ソロなら"三和"で 伯方の塩ラーメン を食べに寄り道するところだが
無料だなー、最短ルートから大きく外れられないし・・・
⑫伯方・大島大橋をへて 大島へ
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
チェックポイント ⑬宮窪レンタサイクルターミナルを経て
いよいよ来島海峡大橋へ向いますが
ここで 寄り道です。
よしうみバラ公園
お目当ては  よしうみローズ館の2つのバーガー クラッカー
「がっつき鯛バーガー」と「チキンバジルバーガー」どちらも 500円なり〜
写真はいまいちな映りですが 旨いですよ
ローディはかなり少なめ 皆さん何故に立ち寄らないの ?
しかし よく食べる二人・・・
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③ 
⑭吉海レンタサイクルターミナル
⑮来島海峡大橋
のチェックポイントを経て いよいよゴールへ最後の橋
来島海峡大橋を渡りますよ。 
ここの パノラマ壮大 これですよね〜
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
チネリ号さんは かなりヘタってますね〜 もう少しなので頑張らないと。
そして 遂に 最後のチェックポイント
⑯サンライズターミナル(糸山)
に到着です〜ニコニコ
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
長かったね〜 完走出来て良かった お疲れさんニコニコ
しまなみ縦走のすべて?2013 その③ しまなみ縦走のすべて?2013 その③
しまなみ縦走のすべて?2013 その③
あれあれ
⑧しまなみの駅 御島のスタンプがありませんね
ここは 相方の体力では無理そうだったのでパスしました。
なのでコンプリートとはならずです。
コンプリートは また来年チャレンジですね。

そして 
明日からは番外編

つづく・・・



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
ローズ館のバーガーおいしそうですね。

私も一度も立ち寄ったことなかったです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月27日 01:46
しまなみ縦走楽しそうですね~
そしてイロイロと美味しそうです!
走りにいったら帰るころには体重増になりそうで怖いw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年03月27日 03:07
消耗した分、十二分に補給なさいましたね。
食えば食うほど脚力が落ちるっていうね。
Posted by へえたくりん at 2013年03月27日 17:54
> tac-phenさん

どちらも美味しいバーガーでしたので 是非食べて下さい。
Posted by willywilly at 2013年03月27日 21:13
> どりもぐ さん

そうですねー このルートは誘惑多すぎですからね〜(苦笑)
Posted by willywilly at 2013年03月27日 21:20
> へえたくりん さん

今回の珍道道中(番外編から特に) 消費 < 補給 でした^^;
Posted by willywilly at 2013年03月27日 21:21
しまなみ縦走お疲れ様でした~^^

見所沢山、走りがい十分、だべ物満腹??
ですね~!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年03月28日 00:15
> ノブニン さん

調子にのって 食べ過ぎました・・・・(笑)
Posted by willywilly at 2013年03月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ縦走のすべて?2013 その③
    コメント(8)