ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年09月14日

ジンギスカン 北の羊

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ジンギスカン  北の羊

何時までつづくか テヘッ
横川界隈探索シリーズ 第3弾 クラッカー
ジンギスカン  北の羊
横川で 美味いジンギスカン が食べれる所が有るらしい
との情報を仕入れたので 行って来ました。
情報源は 前回同様 息子(上)ですので・・・・実際の所はどうなんだ?
ジンギスカン  北の羊
お邪魔したのは 横川駅北側のセブンの隣の隣り位のところにある
「北の羊」さん
メンバー
自分、教育実習で帰省している 息子(下) の二人 
広島でジンギスカンの専門店は他にあるのでしょうか?
ほとんど 聞きませんねー
店に入ると テーブルが 3〜4 位で あまり広くはありません
案内された4人掛けのテーブルに腰をおろし
とりあえず 生ビールビールで乾杯!
ジンギスカン  北の羊
まずは基本
ジンギスカン(1000円)のセット を二人分 お願いする。
まずは これが運ばれてきました。
これこれ これですよ ニコニコ
ジンギスカン  北の羊
それからちょっと時間があいてから ラム肉と野菜のセットが登場
お肉は 脂身が 殆ど無い 赤い色ですね
ジンギスカン  北の羊 ジンギスカン  北の羊
さあさあ 焼きましょう〜
中央で お肉を焼きつつ 回りで 野菜も焼きますよ。
醤油ベースのタレに付けて(← ポン酢もあります) パクリ
美味い〜 ニコニコ
臭みとかクセは 皆無〜 ピンクの星
ジンギスカン  北の羊
ジンギスカン  北の羊

二人で あっという間に平らげ
続いて ラムチョップを注文 1本 700円
ジンギスカン  北の羊 ジンギスカン  北の羊
旨味タップでジューシー
こちらも 旨し ♪ これもお薦めします。

続いて ラムタン  650円
コリコリとした食感  旨い ニコニコ
ジンギスカン  北の羊

あまり沢山のお肉が食べられない年頃テヘッなのですが
ここのジンギスカンは 大丈夫でした。ニコニコ
また 来なくではいけませんね〜 ♪

メニューの一部
ジンギスカン  北の羊

ジンギスカン北の羊
広島県広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944
営業時間 月〜土 18:00〜23:00 日 18:00〜22:00
     ラストオーダー 月~土 22:00  日 21:00
定休日 不定休
アクセス J R西日本山陽本線横川駅



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(横川界隈探検)の記事画像
究極に普通に美味しい「陽気 横川店」さん
西区中広の路地裏にあるディープな焼肉店
良い天気にも関わらず ロードバイク乗れない 残念な日曜日の出来事の話
補給だけは欠かさず・・・
明日は雨降らない?
結局 週末自転車ナシ〜
同じカテゴリー(横川界隈探検)の記事
 究極に普通に美味しい「陽気 横川店」さん (2022-12-03 05:30)
 西区中広の路地裏にあるディープな焼肉店 (2022-07-17 05:30)
 良い天気にも関わらず ロードバイク乗れない 残念な日曜日の出来事の話 (2020-06-17 00:30)
 補給だけは欠かさず・・・ (2015-06-30 00:20)
 明日は雨降らない? (2014-11-02 00:10)
 結局 週末自転車ナシ〜 (2014-02-17 00:53)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by トコ at 2013年09月14日 10:07
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年09月14日 19:37
こんばんは~

北海道人からすると、ラムの臭みやくせってのがどんなものなのか判らないんですよね~

普通のでも美味しいですが、近頃はサフォークって種類の羊がとくにおいしいと評判です。

高くてめったに食べれないですが・・・
Posted by azuazu at 2013年09月14日 23:28
> azu さん

広島では なかなか美味しいラムは食べれませんので
北海道はいいですね〜 ♪
サフォーク 一度食べてみたいものです。
Posted by willywilly at 2013年09月15日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンギスカン 北の羊
    コメント(4)