ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年09月24日

蒲刈プチポタ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

蒲刈プチポタ
この3連休
息子(下)絡みの所用で 岐阜まで出張ってたいたのですが
月曜日 何とか 午前中に 戻ってきたので
午後から ちょっとだけ 乗ってきました。
あまり 時間も無く おまけに 体力も・・・テヘッ なかったので
お手軽な 蒲刈あたりまでの ルートです。

呉までは 唯一の R31号を海岸沿いに南下します。
何時もはは朝通る ルートですが
午後からだと 混んでいて 走りにくいですね。
迂回路がないので 仕方ありませんが。
蒲刈プチポタ
この写真を撮影した後
非常に危険な行為に合いました!
渋滞で 低速な クルマよりも 当然自転車の方が 早く進める事は 明白。
路肩を 巡航速度よりも 低速で進んでも クルマより 早いです。
その事が 気に入らないのか
マツダの白いボンゴの左側を走行し 追い越そうとした時
明らかに その白いボンゴは 左側に幅寄せしてきました。
左のドアミラー越しに確認したのですが
ドライバーは 確実に ドアミラーで後方(当方)を確認しながら
幅寄せし 逃げ道を塞ぎにかかっています。
悪質 明らかに故意(悪意)に行っている。
左側には縁石とフェンスがあり 身の危険を感じたので
停止しましたが 右の肩と 白いボンゴのボディとの感覚は ほぼありませんでした。
渋滞でイライラしていようが 急いでいようが
そんな事は 自転車には関係ありません。
極一部の ドライバーとはいえ このような危険な行為は許せませんね。
この白いボンゴは 左に右折し 写真撮れませんでしたが
今度遭遇したら ナンバー公表します。

と、非常に危険で 不愉快な行為に合いましたが
気を取り直し 順調に安芸灘大橋を超えます。
蒲刈プチポタ
蒲刈プチポタ

それにしても 暑い・・・・
真夏に戻った様な感じです。 汗も・・・汗
いったい気温何度?
SIGMAのサイコンの温度計確認したら
蒲刈プチポタ
38.8度・・・・ビックリ
まぁ かなり怪しい 精度なので 割り引かないといけませんが。

下蒲刈島を周回し帰路に着きました。
が、今日は風が強いですよ ! 走りにくいほどではないですがね。

蒲刈プチポタ
安芸灘大橋の橋脚部です、潮の流れが半端無く早いですね
まるで川です。

仁方まで戻り 海沿いを走行
ここで ふと 気付く 朝から 無補給(食べてなかった)
足が回らない理由が 判明 ニコニコ ガス欠です。
呉長浜のセブンに立ち寄るも 食欲なし・・・
ゼリーとアクエリ1リットル 購入し 暫し休憩タイム。
アクエリ 1 リットル がお得 178円(確か) ニコニコ
蒲刈プチポタ
3連休
自転車乗れないかと 思っていたので
最終日 少しでも漕げてよかったです。

蒲刈プチポタ 蒲刈プチポタ
蒲刈プチポタ  蒲刈プチポタ









本日の走行距離:105.16㎞
蒲刈プチポタ


自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)

この記事へのコメント
空と海の青がとてもまぶしい、素敵な光景ですね。

心ないドライバーの嫌がらせがあったものの、心は癒されたのではないでしょうか。

ドライバーも自転車サイドの危険を理解してほしいものですね。
Posted by tac-phen at 2013年09月24日 04:50
おはようございます!
Posted by トコ at 2013年09月24日 04:57
プチポタで100km越えですか、しかも38℃...やはり凄いです!
悪質なドライバーもいるので、自転車に乗る方も気を付けないといけませんね。折角、景色が綺麗なルートなのに台無しになってしまいます。
Posted by at 2013年09月24日 10:13
心が広いですね。
私、不用意に寄ってきたドライバーをにらみつけて頭下げさせたことあります。
こっちが悪くない時は「危ないやんけ!」と追いかけて行って言いましょう(嘘ですよ)。
私、気分を変えられないタチなんで、そこからポタは行けんわ。
Posted by へえたくりん at 2013年09月24日 13:34
> tac-phen さん

嫌な思いはしましたが 連休中に乗れたことの方が 大きかったです。
Posted by willywilly at 2013年09月24日 23:39
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年09月24日 23:40
> 籔 さん

ガス欠 & 睡眠不足 で 最後ヘロヘロでした・・・(苦笑)
Posted by willywilly at 2013年09月24日 23:41
> へえたくりん さん

とてもそんなに 肝っ玉太くないですし・・・・・(笑)
Posted by willywilly at 2013年09月24日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲刈プチポタ
    コメント(8)