ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年12月15日

ソロで呉まで

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ソロで呉まで

土曜日は 天候の問題他で 病院巡り
なので 日曜日は 乗っておきたい・・・と思うものの
いつもの如く 遅起き (← 寝坊ともいいます汗)
やっちまったー と思い 集合時間調べたら NOKO錬今日は無かった・・・汗
ある意味 一安心だが 意味不明な事に変りない テヘッ
と 言う訳で 一人錬してきました。
LSD呉錬 ・・・ 呉までなので ロングとは言えないか・・・SSD ニコニコ

気温はともかくとして 天気はよさそうだ
風は 西よりだけど 南へ行くので気にしない。
ソロで呉まで

装備は先週と同じ 完全冬モード ニコニコ
寒さに弱い・・・ので
シューズが切れてますね 角度がズレてる 汗
ソロで呉まで ソロで呉まで

くるくるく回して R31を南下
約1時間少々で 呉中央桟橋横の 大和波止場公園にとうちゃこ
漕いでる時はいいけど 止まると体冷えるー
でも 先週よりかは寒くないかも

ソロで呉まで

丁度写真撮ってると 松山〜宇品 のフェリー と 高速船が入港して来た
松山といえば 息子(下)は真面目に社会人やってんのかなぁ?
音沙汰全く無いのだが・・・連絡無いのは生きてるってことでしょう〜ニコニコ

ソロで呉まで ソロで呉まで
ソロで呉まで ソロで呉まで


ソロで呉まで

体も冷えてきたので引き返します(←早くも)
帰路途中 ボートが沢山保管してある場所に寄り道
お高いんでしょうねー
ロードバイクの比じゃ無いことは容易に想像出来るけど・・・
ソロで呉まで ソロで呉まで

ソロで呉まで ソロで呉まで

帰路 南下するローディが多かった  皆さん何処まで?
とびしま か 江田島でしょうか・・・

呉ポーの手前で
先行するバイクを発見
この後 呉ポーへ左折する感じだったので
右から 先行させてもらてましたが
ブルーのGIOSでした・・・もしかして Bauerさんでした?

ソロで呉まで


本日の走行距離:52.54㎞
ソロで呉まで


ところで 今更ですが
LSDトレーニング 
最適な心拍数はどれくらいなんでしょうね ?
LSDの指標として使われるのが「最大心拍数の60~70%」という数値
「最大心拍数」=220-(年齢)という計算式があるのは知ってるのだけど
この式で算定した数値と実際の(サイコン読みの数値)って乖離が・・・



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by トコ at 2014年12月15日 09:07
ご無沙汰しております(^^ゞ

残念ながら私ではありません。
最近、寒いのと土日仕事が多かったせいで、ほんと乗れてないんですよ~_| ̄|○
Posted by BauerBauer at 2014年12月15日 11:14
さすがに寒いとウウウウのウ 走りたい気持ちと寒いから止めよかなの葛藤
え~いと走りだしさえすれば そりゃぁ寒いけれども気分はスッキリ・・・ですね
心拍数ですね・・・私は心拍計を接続していないので計測はできないけれど
呼吸が苦しくなったら速度を落とす 単純なるLSDもしくはSSDですよ(苦笑) ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月15日 11:54
> トコ さん

お世話になります
Posted by willywilly at 2014年12月15日 21:11
> Bauer さん

あれー そうでしたか ・・・てっきりBauerさんかと思いました^^;
Posted by willywilly at 2014年12月15日 21:13
> ILmoon さん

レースする訳じゃないので 本格的な練習はしませんけど
春から気持よく走るためには まじめに走りこまないと・・・(苦笑)
Posted by willywilly at 2014年12月15日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで呉まで
    コメント(6)