ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年09月21日

遂に完結 そうだ日本海を見に行こう!

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年の春 計画し 長らく放置状態だった 汗 完全個人企画 実施しました ちょき

「そうだ 日本海を見に行こう!」 (浜田往還)

その 4回目 完結編 です ニコニコ

「ケンボロー」さんで 美味しい とんかつ補給し いよいよ 帰路に

(復路) の予定

12:00 浜田 → 14:00 大佐 (休憩) → 16:00 加計 → 18:00 自宅 到着



走り始めて 直ぐに 厳しい 登坂 タラ~

さぁ〜 この先は 如何に・・・・


遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

9号線バイパス (← 山陰道? どちらなのか不明 汗)を抜けるとと

いきなり急な坂で 思いの外 標高を稼ぐ テヘッ

ただ その後の トンネル抜けたあたりからは どちらかと言えば なだらか

自分の脚でも 負担に感じることも無く 進めますよ 注目

まぁ 県境まで 約30キロ ですから 焦らず いきましょう〜 ニコニコ

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

上の写真 撮った あたりからか ・・・見た目にも ハッキリ 判る

明らかに 斜度 キツそう な 坂道 ダウン

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

広島県境まで 5~6キロ 残してる区間 が 厳しかったです タラ~

恐らく 5~6キロ で 400メートルほど登ったのでは なかろうか ?

この ルートで 一番 厳しい 区間 だった ガーン

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

何とか 泣きながら 登り 遂に やっと 広島県境へ 戻ってきたよ ちょき


「ソロモンよ 私は 帰ってきた 〜」

って 誰の 台詞 だったっけ・・・・テヘッ

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

ここまで 戻れば 後は 下るだけ です 注目 残り 80キロ 程度 ニコニコ 

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!


暫し 充実感に浸りながら 休憩

大佐スキー場 の 自販機 で コーラ 補給 (速攻元気ゼリーも・・・)

ここの コーラ (← ペプシ だけど・・・)

「日本一 旨い コーラ」  に 認定します ピンクの星

それくらい 旨いと 思えましたよ ニコニコ

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

到着時間 は  14:14分 さすがに ちょっと 予定より遅れた・・・

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

さぁ リスタート です 後は ホントに 下るのみ

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

重力に逆らわず 進むのは 爽快 ニコニコ

幾らでも 脚が 回る ちょき (← 当たり前 パンチ)

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

早くも 王泊ダム まで 戻ってきた

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

その後も 快調に 漕いで 加計に 入る

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

ここに立ち寄らずして 加計を 通過出来ません

よしお の鯛焼き ニコニコ

程良く甘い 餡が 滲み込む 〜 ちょき 1匹 → 140円

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

太田川沿いを 川下に向い 進んでいるので いると ・・・ 見慣れない景色が・・・汗

前方に見えてきたのは 可部の街 ・・・ うん? 今は走ってるのは 太田川の左側 タラ~

間違えました ホントは 手前にあるはずの 橋渡って 右側進まないと ガーン

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

無駄に 可部の街中を走り (← 土地勘無いので 適当にです) R191号に 出て 遠回り 汗

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

そして 可部大橋渡り 朝も写真撮影した 高瀬堰

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

せっかく 遠回りしたので

遅くなるついでに 瀬戸内海 も 眺めて 帰ることにした ちょき

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

もう 日没まじか

場所は 宇品港 (1万トンバース) だけど 此処も 一応 瀬戸内海 ですから・・・汗

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう! 遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

そして 帰還

春以降 念願だった 浜田往還 無事 終了 〜

「そうだ 日本海を 見に行こう!」企画 フィニッシュ です 〜 ニコニコ


一日で 日本海 と 瀬戸内海 眺めるなんて なかなか 出来そうにないですが

やってみたら 案外 出来るもんです ちょき

坂嫌いの 自分でも 出来ましたよ ニコニコ (← 次回は 多分 2017年 テヘッ)


本日の走行距離 : 244.92 km

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

帰宅後 シャワー浴びた後の ビールが 旨かったです ニコニコ

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!

長々のお付き合い ありがとうございました m(__)m


今回のルート (縮尺が小さいですが・・・汗)

遂に完結  そうだ日本海を見に行こう!




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
毎年恒例 桜調査ライド2024
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)
 毎年恒例 桜調査ライド2024 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
Posted by toko at 2016年09月21日 13:09
無傷で「おかえりなさ~い」
とにかく下りはええですよね。
あの資料館からの激坂は、同伴者に文句のひとつも言いたくなる坂でした。
「この坂に飽きるんじゃ~!」

日本海は年に一度でいいです。
週末は中国山地を走ってきます。
Posted by へえたくりん at 2016年09月21日 15:45
> toko さん

こんばんわ〜
Posted by willywilly at 2016年09月21日 23:14
> へたくりん さん

週末は 道の駅グルメライドin中国山地 ですね ♪

・・・あの区間は 思い出したくないですね・・・・(^_^;)
Posted by willywilly at 2016年09月21日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に完結 そうだ日本海を見に行こう!
    コメント(4)