ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年01月11日

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

珍しく 早起きして とびしまを目指す この日

出だしから GARMIN EDGE 520J さんが エンプティー ダウン

どうやら 充電するのを 忘れていた様です 汗

と 書いたけど ・・・ 充電 した記憶 あるんだけどな〜 ガーン

何やら 不吉な 予感

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

気を取り直し 呉市内に 突入〜

時間帯の巡り合わせか それほど クルマも 多くなく 走り易い 注目

ここまでは 順調 休山トンネル抜けて 阿賀 → 広 → 仁方 へと進みましょう

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・ 暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

久しぶりに 休山トンネル 入り口の先にある 「メロンパン」さんに寄ってみようか?

と 一瞬迷ったが ・・・ 結局 立ち寄らず

とびしまからの 帰りに 寄ろうかな? あと フライケーキも ちょき

今にして思えば 立ち寄っとくべきでした。

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・ 暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

そして 問題の 休山トンネル

何時ものように 車道とは隔離された 歩道部分 左側 を 走行

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

1/3 位 進んだところでした・・・

------------ 此処からは 自分の記憶 & 自分の視点 です ---------------------------------

突然 視界に 自転車が・・・ しかも すぐ前 を 対向してくる (無灯火)

記憶では 学生風の 若者 でした (← 恐らく)

とっさに 左に 避けましたが・・・・左側には 歩道と車道を分離している 壁と支柱が タラ~

ここから 一瞬の出来事が スローモーション的に 流れていく

まず 左肩 と 左側頭部 が 支柱に 激突

次に 左側エルゴパワー が 左手と共に 次の支柱に 激突し 右側に 転倒・・・

----------------------------------------------------------------------------------------

軽い 脳震盪で 朦朧と していましたが 何とか 立ち上がり 自転車押して 入り口まで 戻り

状況を確認・・・ 勿論 さっきの自転車の若者は 立ち去っていません。


あ〜 やはり 左側の レバー が 損傷しています ガーン

左肩にも 傷みを感じていましたが それより グローブの中の左手 親指に 違和感

ジンジン & ズキズキ あの イヤな 感覚が ・・・・ダウン

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

ゆっくり 左手のグローブを 外してみたら・・・・ビックリ

鮮血 が タラ〜 ビックリ

直ぐには 状況が 把握できませんでしたが

冷静に 観察したら 親指のが ちょっと 変形 ? というか 一部が 分離 タラ~

これは 自分で 対処不可能 と 言う事で 119 に 救助をお願いしました。

ホントに 此の程度 で 出動依頼するのは 心苦しいですか・・・・

「迷ったときには 躊躇せず 直ぐ 呼んでください」 と 言われたのが 救いです m(__)m

で その場で 応急処置 をしてもらい

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

搬送先の 病院で 処置 して頂きました。

現場での 応急処置 と 病院での 処置 見た目に あまり変わらないといった

非常識な 事は 思っても 口には出しません (← 冗談ですが 当時は ホントに 思ったんです汗)


何針か 降ったみたいですが (聞いたけど 覚えてない)

親指の 骨は 大丈夫 だと 教えてもらう。 取り敢えず 一安心・・・・のはずか・・・

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

「〇〇さん 親指よりも 大変なのは 肩の方ですよ」

「鎖骨 折れてますよ」 

え〜 ビックリ

「ズレてないようなので 手術はしませんが」

「3 〜 4週間は 固定してくださいよ」

「自転車乗るのは 更に その 1ヶ月くらい 後になるかなぁー」

更に 「え〜 」 ビックリ ビックリ ビックリ

暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・

2017年 始まったばかりですが

今年の 自転車ライフ

どうなりますかね ・・・・ ?




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
県道164号線を東へ進む
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)
 県道164号線を東へ進む (2024-05-05 05:00)

この記事へのコメント
こんにちは1
Posted by toko at 2017年01月11日 14:12
途中で不謹慎にも笑ってしまいました。
「鎖骨折れてますよ」の前だったから許してください。
しっかし痛かったですねえ(共感)。あのトンネル傾斜があるから危ない。
すれ違ったヤツ!一歩前へ!ですね。
ガードレールのむこうへ転んでトラックにギュってされなくて不幸中の幸いでしたが、当分自転車乗れないじゃないですか。
お見舞い申し上げます。
Posted by へえたくりん at 2017年01月11日 15:39
toko さん

こんばんは
Posted by willywilly at 2017年01月11日 22:44
> へたくりん さん

いや〜 もう 笑っちゃって ください
こう見えても 不死身 なので そのうち 復活 する 所存です (^^)
Posted by willywilly at 2017年01月11日 22:49
ご無沙汰しております。
災難でしたね。
トンネル内は無灯火、並走が多いです。
大怪我だと思いますが、これくらいの怪我ですんだと良い方向に考えましょう。
早く良くなりますように。
お大事になさってください。
Posted by BauerBauer at 2017年01月11日 23:28
お久し振りです

災難だったですね
法律を変えて、自転車での違反も車の免許の罰金や点数に加算するようにしなければ、違反はなくならないですね・・・

ご自愛ください
Posted by tasumamotasumamo at 2017年01月11日 23:31
おわ~~!!

なんか大変なことになってしまって。

お大事にですっ!!
Posted by azuazu at 2017年01月12日 01:22
事故に遭われたんでしたかー汗
本当高校生くらいが一番危ないですよね。
僕も高校生と何度か危ないシーンが
ありました。

自分も今以上気を付けたいと思いました。

お大事に、。。
Posted by いいぼーいいぼー at 2017年01月13日 09:05
> Bauer さん

遅くなりました m(__)m
ありがとうございます この後 インフルエンザに罹患し やっと 回復しました。
Posted by willywilly at 2017年01月14日 22:19
> tasumamo さん

ありがとうございます m(__)m
お互い 気をつけましょう〜
Posted by willywilly at 2017年01月14日 22:25
> azu さん

今年早々から やっちゃいました・・・・(^_^;)
Posted by willywilly at 2017年01月14日 22:26
> いいぼー さん

ありがとうございます m(__)m
いいぼー さんも 気をつけてくださいね
Posted by willywilly at 2017年01月14日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗雲立ち込める 今年の 自転車ライフ・・・
    コメント(12)