ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月03日

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4月29日 土曜日の出来事です。

この日 天候に恵まれたら しまなみのんびり走るかなぁ〜

とも 思ってましたが 諸般の事情で 予定変更し 南の島へ の始まりです の 2話目 黄色い星

================================================

府中町 〜 呉 〜 アレイからすこじま と 経て

音戸の瀬戸公園 へ到着 (← 正確にはその下の駐車場です )

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

ツツジが鮮やかに咲いてますね

この時間からでも 観光客多し

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

ちゃんと 上の公園に登れば もっと 絶景ですよ・・・ このとおり(←自分で撮影しましょうパンチ)

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ
この画像は借り物です

真紅の「音戸大橋」を渡り 倉橋(音戸町)へ

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

「第二音戸大橋」の下を 音戸の渡船が 運行中

あの船体で 流れの早い ここを ・・・と 思うのは 考えすぎですが(← 大丈夫です注目)

最近は 利用してないですねー 専ら この 昭和の音戸大橋です。

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

グルグルと 下り 先の三叉路を 右折

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

音戸町を海岸沿いに 時計回り

程なく お仲間発見 何処まで いかれるのかな ?

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ
音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

そろそろ 何か補給しておかないと この先は 補給ポイント 少ない

と 言うか 暫く無い・・・

セブン−イレブン安芸音戸畑店 で この日 最初の 補給 & 軽量化 ニコニコ

ここの セブンは このように 地球ロック 出来ます ちょき

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

ほぼ 定番の もっちりつぶあんドーナツ & 速攻元気ゼリー

これで 暫く 大丈夫 ナイス

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ


ちょっと 予断ですが

ここで トイレ拝借して 軽量化 を果たしたのですよ

ここのトイレ 左下の 物掛(?) や 右下の 便座クリーナー 完備でした。

ビブなので ジャージ 脱がないと 果たせなしい クリーナーも

精神的に 有難いですよね しかも ちゃんと除菌液入ってました 注目

案外 中身なしで 使えない事ありますし ニコニコ

ご利用ありがとうございます (じゃ ないだろう)

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

ちゃんと 店員さんに 一声掛けて 使用させてもらってます

無事軽量化を果たし 一安心の おやじ の 図

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

さぁー 行きましょう 〜

まだ 海面は 穏やかですね (← この時は)

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

で この後は 海岸沿いに 倉橋町方面へ

楽しい アップダウン が続きます

激坂はなく 1本1本 の 登りも 短いので 坂嫌いの自分でも 苦になりません ニコニコ

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

向こうに 浮かんでいるのは 牡蠣筏

好きですねー この 景色 ちょき

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

その後も 楽しく 登ったり 下ったり を繰り返し

漕ぎましょう 〜 ニコニコ

音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ 音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ

倉橋 自宅からの距離も 程々 で しかも 起伏も 程々

海岸線を通る コースで お気に入りの ルートの1つ です。ちょき

そして つづく・・・m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
重力に任せて下るのは得意なんです
吉浦大川そばのマリンハーバー
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 重力に任せて下るのは得意なんです (2024-05-15 05:00)
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音戸の瀬戸公園 から 倉橋島へ
    コメント(0)