ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年08月31日

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



8月9日 日曜日 朝の出来事を書いています。

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
「大和波止場公園」にて撮影
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

ここで ちょっと一休み
もうね 既に暑いんですよ・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今朝は気合入ってます。
 (正確には → 入ってました・・・)
前日の予定では 日の出前にスタートして
もう 随分走っている頃ですが
ようやくスタートし
大和波止場公園まで来てます。


昨日の続き

呉ルートでは定番の
「大和波止場公園」
ご覧の通り この時は貸し切りでした。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

沖の方が ちょっと霞んでる気がするけど
ほぼ快晴〜


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

今年 何回目かな?
自宅の有る 府中町から
此処までの距離は → 僅か 25キロ
往復しても 1時間程度なので
時間のない時には 重宝するルート
しかも ウルトラフラット〜
更に 大半が 海岸沿いという至福ルート
ちょき

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

おや 高速艇がやって来ましたね。

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

呉 ⇔ 江田島 (小用港)を結ぶ高速船かな・・・

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

戦艦大和の左前方甲板をイメージしていて
板張りになってます。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そしてリスタート
R487号を進み
海上自衛隊呉地方総監部の側をぬけて丘を登って行くと
「大和のふるさと」 のある
ジャパン マリンユナイテッド呉工場のクレーン郡がお出迎えです。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

江田島切串港への案内ペイント
このルート
「かきしま海道サイクリングロード」 です。
今日は 江田島へは上陸しませんが・・・
呉から 江田島切串港へは 約70キロ
交通量も多くなくて楽しいルートですよ。
ニコニコ

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

「かきしま海道サイクリングロード」
推奨ルートの概要は下の通り


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
この画像は借り物です。

推奨ルートに沿ってブルーラインがひかれていて
方向標 や 距離表も有るので迷うことは有りません。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・ ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・ ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
これらの画像は借り物です。

「アレイからすこじま」 の側を抜けて先に進みましょう〜

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

この先 どちらに進んでも
R487号線なのですが
右側は 自動車専用道となり
 (一般国道487号警固屋音戸バイパス)
必然的に自転車は左へ


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

この通り
ブルーラインも 左へ伸びてます。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

上を走っているのが
警固屋音戸バイパス
第2音戸大橋へと続いています。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

警固屋ドック前の交差点
ここは右折


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

「今日は 今年未踏の地へ漕ぎ進む所存です」
なので この交差点は直進
前方に見えている赤い橋は 音戸大橋(昭和の)


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

音戸の瀬戸公園駐車場への登坂途中
前方に見えるのが
第2音戸大橋(平成の音戸大橋)


この川のような狭い海峡が
音戸の瀬戸です。


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

振り返ると
音戸大橋(昭和の音戸大橋)


ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

音戸の瀬戸公園駐車場到着

ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ここで ちょっと一休み
もうね 既に暑いんですよ・・・
明日に つづく・・・m(_ _)m






自転車 ブログランキングへ



ロードバイクランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここで ちょっと一休み もうね 既に暑いんですよ・・・
    コメント(0)