ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年12月28日

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



12月8日 月曜日お昼の出来事を書いています。

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
のどぐろ炙り丼
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この週は
浜田市滞在でお仕事してました。


山陰滞在も
そろそろ佳境に入って来た感はありますが
もう暫く 過酷な生活が続きます。


非常に健全な生活をしておりますから
 (嘘です・・・テヘッ)

朝のお目覚めもすこぶる
快調


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

毎朝 恒例の
カロリー消費活動
松江と違い
なかなか良いロケーションが無いのですよ
まぁ
風光明媚なロケーションじゃなくても
カロリーは消費出来ますけどね。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

と 言うことで
何時ものように お昼はやって来る訳で
今宵は 今日は ここです。


島根県浜田漁港の公設仲買売場の2階にある食堂
「めし処 ぐっさん」


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ここにクルマで来るのは初めて
たいがいは
ロードバイクで
広島から 中国山地を越えて
下ってくるのですよ
補給は
ここか ケンボロー の2択


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

階段を上がると
小学校の廊下みたいな雰囲気。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして入店
先に 食券買って
お店の方に渡すシステムです。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

今日は
何にするかなぁー?
と 迷う事もなく
と 言うか
ここでは これ以外食べたこと無いです。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

「のどぐろ炙り丼」

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ビジュアルは こんな感じ

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

壁にはサインの色紙がビッシリ

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

コロナ対策で座席も少なめになってますね
かなり 間引きされてる感じです。
平日じゃなければ
かなりの確率で
廊下で待つ予感・・・


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 登場
「のどぐろ炙り丼」
今日はね 昨夜の反省も有り(←?)
ご飯は 普通盛り
テヘッ

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

飯の上に
炙ったノドグロの切身が敷き詰められていて
その上に薬味として
ネギ・刻み海苔・糸唐辛子が乗ってます。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

別名「白身のトロ」
頂きまーす。


ひと口食べると脂の乗りの凄さを実感する事が出来
とろける様な味わいです・・・
これは 食べてみないと判りません。
炙ってるのが良い仕事してます。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

半分程食べた所で
のどぐろのアラから取った出汁をかけて
出汁茶漬けとして食べますよ。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

出汁は
この様に提供されます。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ちょっと
ビジュアル的にはどうかな?
と 思いますが
出汁が絶品で丼で食べると
また違った味わいを楽しめますよ。
出汁だけでも美味しいです
ちょき

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

営業時間とお休みの日

ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

自転車漕いで来ると
なかなか大変なのですが
クルマで数分で来ても
美味しさの感動は → 同じ
多分
浜田滞在中 何度も来る予感です。


ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

おしまい パー




自転車 ブログランキングへ



ロードバイクランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
速報 Iwakuni Air Base  Friendship Day 2024
広島風お好み焼き「絆心」さん
よく歩く方へおすすめの3D構造インソール
人生なかなか思うようにはなりませぬ
爽快 CIVIC FL1
業務連絡
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 速報 Iwakuni Air Base Friendship Day 2024 (2024-05-07 05:00)
 広島風お好み焼き「絆心」さん (2024-05-02 05:00)
 よく歩く方へおすすめの3D構造インソール (2024-05-01 05:00)
 人生なかなか思うようにはなりませぬ (2024-04-25 05:00)
 爽快 CIVIC FL1 (2024-04-23 05:00)
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばり美味い「のどぐろ炙り丼」
    コメント(0)