ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年01月30日

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



1月21日 金曜日 午後の出来事を書いています。

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

腹一杯!間違いなし!
もはや大盛りではなくメガ盛りのお店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

年明けから
先の長い山口での生活が(←転勤じゃありません)
始まってますが
時節柄 楽しみといえば食べることぐらいですかね


朝はホテルでガッツリと頂く訳です
体重増がとっても気になりますけど
決して量るという行為はいたしません
テヘッ

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そんなサラリーマンにも昼が来た〜
  (某国営放送風・・・)


何処へ行くか? 毎日悩むんですが
今日は職場で話題になったここへ


昔山口に住んでいた頃からこのお店はありました
当時訪問したことはあるのだけど
はっきりとは覚えてない・・・
なにせ かれこれ30年くらい前のことですからねー
テヘッ

「とんちき」 さん
とんきち とばっかり思い込んでた・・・


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

牛ステーキ
豚ステーキ
鍋物 煮物

うーん
昔の記憶では とんかつ屋さんだったけどねー


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

無造作に置かれた
全くやる気の無さを感じる
「営業中」 の看板


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

店内は結構広いです
カウンター席 と 座敷席
ちゃんとコロナ対策もされてます。


暖房はストーブというのが年季を感じる

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

さてメニューを拝見
やはり 記憶通り
とんかつつメインですね
ただ まぁまぁのお値段します・・・


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして どんぶり物
此れ以外に カウンター側に
メニューが貼られてましたが
注文時には気づかずでした。


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして此れが注文した
ロースかつ丼(並盛)150g 850円


これね
デカ過ぎでしょ
運ばれてきたときに
おばちゃんに
 「これ 並盛ですよね?」
と訪ねたら
 「正真正銘の 並盛ですよ!」
と言われたのですよ
 ビックリ

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

これは 相方のご飯で
注文したのは
ロースかつ定食 210g 1050円
写真撮り忘れましたが
かなりのボリュームで かなり苦戦してました
結局 完食はならず 副菜のマカロニサラダと
キャベツ半分くらい残してた


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そのお茶碗と かつ丼のサイズ比較
自分の掌広げたよりも大きい


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

美味しそうな香りが漂うんてすよ
卵とじは昨今流行りの半熟スタイルじゃなくて
昔ながらの家庭的なスタイル


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

しかし
見ただけで 手強そうなのは明らか
並盛にしといて 正解だった


腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

これは端っこの とんかつ
分厚いでしょう〜
こんなのが まだまだありまして
150gとは思えないほどのボリューム
更に ご飯も相当ありまして
苦闘しながら完食
 テヘッ

腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

でもね
美味しいんです 此処


岡山にある
「COFFEE HOUSE VILLAGE」 さんを
彷彿させますね
相当お腹空かせてこないとダメですよ。

おなか一杯!まちがいなし! 注目

ただ美味しいんで
またリベンジしに来るかもね
おしまい
 パー


とんちき
山口県山口市阿知須919-1
 営業時間
 11:30~14:00
 17:00~20:00
定休日:火曜日





ロードバイクランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Pota Pota Cycle - にほんブログ村






このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
速報 Iwakuni Air Base  Friendship Day 2024
広島風お好み焼き「絆心」さん
よく歩く方へおすすめの3D構造インソール
人生なかなか思うようにはなりませぬ
爽快 CIVIC FL1
業務連絡
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 速報 Iwakuni Air Base Friendship Day 2024 (2024-05-07 05:00)
 広島風お好み焼き「絆心」さん (2024-05-02 05:00)
 よく歩く方へおすすめの3D構造インソール (2024-05-01 05:00)
 人生なかなか思うようにはなりませぬ (2024-04-25 05:00)
 爽快 CIVIC FL1 (2024-04-23 05:00)
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹一杯!間違いなし! もはや大盛りではなくメガ盛りのお店
    コメント(0)