ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年02月07日

音戸~江田島へGO!

今日は天気もよさそうだし
もったいないので・・・という訳で今回も南へ漕ぎ始めます

とりあえず呉までR31をいつもの様に・・・今日も向かい風だぁ
先週の様な強風じゃないけど、やっぱし追い風がすきです。

なんとか アレイからすこじま に到着
音戸~江田島へGO!
今日は艦船少な目でしたよ~ 日曜日には艦内を見学できるそうです。
ここから引き返すのもどんなものかと思い
音戸大橋を渡り江田島方面へ・・・思いつきですニコニコ

地図とかないので標識を頼りにたどり着いた音戸大橋です
音戸~江田島へGO!
ここで休憩、17アイスの自販機があったので1つ 120円也
そういえばここ 春はつつじ(確か・・・?)が見所だったような気が・・・

橋を渡りきった後のループ(結構急でした)を下りきると
江田島は左 素直に左折
音戸~江田島へGO!

漕いで、漕いで、早瀬大橋が見えてきましたぁ
音戸~江田島へGO!
この後の上りが・・・きつかった・・・です~(-_-;)
修行がたりませんなぁ~
橋の上から見える早瀬の町並み
音戸~江田島へGO!
この後まもなく 青いジャージのロードレーサーの方に 速攻でおいていかれました
マイペース、マイペース自転車

漕いでいる途中で ちょっと気になった看板が・・・
音戸~江田島へGO!
お豆腐やさん 大柿付近だと記憶(あやしい・・・) 
きっと美味しいんでしょうね いつか食べたいです

このあとユメタウン過ぎたところにあるT字の三叉路で
対向車線を走っていた 確か、何て言うのですか 車輪のちっちゃいロードレーサーの様な(すいません名前がわかりませんm(__)m)自転車に乗っている方から 挨拶してもらいました。
思わず、自分も挨拶したのですが、なんと初挨拶だったのでかなりぎこちなかったと思います。
なかなか気持ちのいいものですねニコニコ


切串のフェリー乗り場のたて看板発見
でも、ここまで来るまでの上りが正直しんどかったです
トンネルがいくつかあり 抜けたところに立て看板が・・・
行き先によって場所が違う
宇品 と 天応
う~ん 天応できまり
音戸~江田島へGO!
音戸~江田島へGO!
大人120円 自転車180円
時計を見ると1時5分 フェリーの時間・・・1時17分
やっぱり日ごろの行いか(自爆)大体1時間に1便の様です
音戸~江田島へGO!
待つこと10分 フェリーが到着
クルマが数台 乗客の人か7人くらいだったかなぁ
乗船して甲板のおじさんにここに止めてと言われたところは
普通の甲板・・・・あの~ スタンド無いんですけどぉ・・・
だったら はしのどこでもいいから固定するよう言われたので
とりあえずワイヤーロックでいそいそと固定し
上の客室へ
音戸~江田島へGO!
出航して12分・・・ 見えてきました呉ポー天応桟橋
音戸~江田島へGO!
今日は海上もそんなに寒くなくて気持ちよかったです~
あと15キロ漕いで府中に帰ろ~
自転車



このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
吉浦大川そばのマリンハーバー
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)

この記事へのコメント
初めまして*^^*
足跡からきました♪
府中から江田島へ自転車で!?
すごい距離ですね!びっくりしました!
私は毎日の通勤に自転車3キロですが
おまけに電動ですし^^;
必死なのに・・・(笑)
大和ミュージアムまだ行った事ないんですよね~
近いとなかなか行かないんですよね
Posted by yukiusagiyukiusagi at 2009年02月08日 10:53
こんにちは~
じつは結構きつかったですよ
運動不足がたたってます(+o+)
大和ミュージアム 
確かに近いといつでも行けるって感じですよね~
Posted by willypullwillypull at 2009年02月08日 15:28
鬼壺豆腐…何時かはゲットしたいですね~
なかなか単独で行くことが無いので、買うタイミングが…

車輪のちっさなロードは、ミニベロですよ~
ちなみに私も通勤快速はビアンキのミニベロです(笑)!
Posted by やまちゃん at 2009年02月08日 20:01
"ミニベロ"
覚えときま~す
鬼壺豆腐、美味しいんでしょうね
Posted by willypullwillypull at 2009年02月08日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音戸~江田島へGO!
    コメント(4)