ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年03月18日

CLEATSKINS プロバイクスキンズ 使ってみました。

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。
やっと調達した CLEATSKINS プロバイクスキンズ(クリートカバー)
土曜日の とびしまユルライド で使ってみました。
上の写真で判ると思いますが 前後にバンドが付いたクリートカバーなんです。
このように使用します。
00取り外し時 0000000000000000000000取り付け時   
CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。 CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。

勿論 LOOK用なので サイズもぴったりです。
CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。 CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。
地面に接する面は エンボス(← ブツブツ)になっていますよ。
CLEATSKINS プロバイクスキンズ  使ってみました。

■ 良い点
 シューズに付けているのでジャージのポケットなどにしまわなくて良い。 
 なので 紛失しない。(しにくい)
 副次的な部分ですが 信号などで左足を着いた時も クリートが直接地面に接地し難い。
 
■ ちょっと気になる点
 バンドのないタイプを使ったことがないので判断難しいですが
  片手でつけ外しするには慣れが必要・・・でも片手で出来ます。
 バンドのゴムの耐久性がどれくらいなのか ?判りません。気持ち細い・・・かな。

■ 感想
 楽です! クリートカバーなしと比べて とても歩きやすいです。クラッカー 
 もつと早く使っとけば良かった〜ニコニコ



自転車 ブログランキングへ


↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
SLの方はめちゃ重宝がっていますよ。

時にはずすのを忘れてあわててますが。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月18日 02:47
便利なものがあるのですね(いくらでも)。
ビワイチでカバーなしで歩いていて、つるっと滑ってる人けっこういました。
Posted by へえたくりん at 2013年03月18日 19:05
> tac-phen さん

「はずすのを忘れて」・・・自分もやりました〜(笑)
Posted by willywilly at 2013年03月18日 20:54
> へえたくりん さん

便利な物 いっぱいありますね〜 次々買ってると切りがないです。その内・・・・雷が・・・・(苦笑)
Posted by willywilly at 2013年03月18日 20:55
概ね好評のようで、良かったです。

片手でのつけ外しは、LOOK純正カバーより楽だと思います。
純正は硬めの材質なんですが、寒いとさらに硬くなり、曲がらなくなるのでつけるのに苦労することがあります。
慣れていない女性はつけられませんでした(^^;

こっちのスキンズは、雨の日など、濡れたときだけは気をつけてください。
本当に滑りやすいです。
エンボス加工など全く効果ないほど滑ります。
Posted by まぐまぐ at 2013年03月30日 16:15
> まぐ さん

"エンボス加工" って見た目だけなんですかね?
Posted by willywilly at 2013年03月31日 12:08
エンボスは見た目だけですね(^^;

もう、慣れてしまったかと思いますが、つける時のコツは、つま先部分をつまんで軽く反った状態からパチンという感じでつま先部分がつけられれば、かかと側は多少ずれていても歩き出せば自然にはまってくれます!

あと、シューズに通すかかと側の輪っかの位置ですが、ベルクロ1つ分つま先側にした方がカバーをつけるのも、つま先側の輪っかを外してかかとに引っかけるのも楽な気がしますが、如何でしょう?
私の場合の感覚の問題かもしれないですけど(^^ゞ
Posted by まぐまぐ at 2013年04月28日 17:35
> まぐ さん

確かに ベルクロ1つぶん前にした方が 楽に出来ますね〜
Posted by willywilly at 2013年04月29日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CLEATSKINS プロバイクスキンズ 使ってみました。
    コメント(8)