ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月27日

銀輪パラダイス 2014 前編

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

銀輪パラダイス 2014  前編

今年も 銀輪パラダイス 走ってきました。
去年は 諸般の事情から 70キロコースでしたが
今年は 大三島100コース でのエントリー ニコニコ
このコース は名前の通り 大三島を周回しますので どうなりますかねー
当日朝 張り切って 起き 朝5時自宅出発〜 なので 当然 スタート会場駐車場の開門時間
AM6時に到着 ・・・ 早すぎ テヘッ
おかげで 奥の駐車スペースじゃなく 手前に置けました。

銀輪パラダイス 2014  前編銀輪パラダイス 2014  前編

そして AM7時からの当日受付
ゼッケンとプレートを受け取り ボチボチ準備始める
ちょっと前の予報では 曇り だったけど かなり 晴れ の予感 汗
となりで準備していた方も ボトル2本もって行こうかな〜 って言われてました。
自分は元々1本しか持ってきていないので 選択肢無しー テヘッ

銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

ゼッケンは 背中に貼るようになってるんで・・・何処に貼るか?
結局 NOKO のロゴ 避けて ポケットの直ぐ上に貼った。
今年から シールじゃなく ICチップになりました。
銀輪パラダイス 2014  前編

開会セレモニーは 9時から
ステージの上に飾ってあるゴールドのバイク
ゼッケンは 555 500バンダイは 関係者用と見たので
もしかして 尾道市長のですか・・・・?
銀輪パラダイス 2014  前編

今年のMCも RCCの 本名さんでした、ご自身も100キロコース
なんと ミニベロで走るそうです。
銀輪パラダイス 2014  前編

銀輪パラダイス 2014  前編
強者がぞくぞくと 両方のコース合わせて1000人程
そして 遂スタートの時が
今回の目標は → スタートから 先導スタッフの直ぐ後ろで走る(千切れるまで 汗)
です。

銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

向島運動公園スタート
直ぐに下りなので 押さえ気味に でもね 徐々にペースあがるんですよね 汗
先頭集団は約20人程
そして 向島区間〜 因島大橋へのアプローチへ
銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

因島へ入るも ペースはあがるアップ
そして 最初のエイド&チェックポイントの 万田発酵へ
銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

ここで 蕎麦 と 甘納豆を補給 今年は 万田ジェルなかったなー 残念 タラ~
銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

約5分の休憩でリスタート (← 早いよー 汗)
かなりいいペースで 因島を進み 生口大橋を渡り 生口島へ。

銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

生口島へ入ってからは 南側のルートを進む
そして ある程度予想はしていましたが 先導スタッフのペースも更にあがる・・・
40キロ台後半の 巡航速度の 高速列車の先頭に乗っていました。
とても ソロじゃ こんなペースで巡航するなんて ないなぁー
5台の機関車がローテしながら 引いてくれるので 楽に(← 本当は頑張って) ついていけます。ニコニコ
しかし ちょっとペース早すぎじゃ・・・・
開会セレモニーの 注意説明で言ってました。
「決して レースではありません あくまでもサイクリングです。」と テヘッ
絶景を堪能する余裕はナシー

銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

多々羅大橋を渡り 大三島へ
銀輪パラダイス 2014  前編 銀輪パラダイス 2014  前編

高速列車を途中下車する事も出来ないので
途中の写真は ナシー なんとか 走りながら撮影しました、 が アングルとか気にしている余裕ナシ。

そして 次の エイド&チェックポイントの 大三島 多々羅しまなみ公園到着です。
銀輪パラダイス 2014  前編
銀輪パラダイス 2014  前編

まだ 全体の1/3走っただけ・・・・
しかし ペース早いですね。
千切れるのも 時間の問題か・・・ニコニコ

後編へ続く m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
「桜調査」は未だ開始せず・・・
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)
 「桜調査」は未だ開始せず・・・ (2024-05-06 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
Posted by トコ at 2014年05月27日 08:51
スタッフさん、めっちゃ速いですけど、40km/h出せるのも列車のおかげですう。
千切れるどころか、そのうち機関車になっておられるのでは?
Posted by へえたくりん at 2014年05月27日 15:30
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2014年05月27日 20:16
> へえたくりん さん

奴ら(← 失礼) 早いですよ、早すぎ (汗) 
せいぜい トーマス・・・・・です。
Posted by willywilly at 2014年05月27日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀輪パラダイス 2014 前編
    コメント(4)