ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月23日

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シルバーウィークの初日
9月19日(土) 今年2回目の しまなみ走ってきました。
例年 3月の しまなみ縦走 に続き 夏のしまなみ なのですが
今年は 仕事の関係で 走りそびれてた・・・汗
初秋のしまなみ ジリジリと焼かれることもなく 快適に走れるはず ニコニコ
左脚が本調子じゃ無いので のんびり楽しむ予定です。
の 3回目・・・少しはハショリますね 汗

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

来島海峡展望館 で折り返し 来島海峡大橋を渡り
大島へ戻ります。
渡り終えてからは 推奨ルートから少し外れ 周回ルートで 時計回り。
天気良いと 海の色も碧くて 最高です ちょき

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

推奨ルートから外れ 周回ルートを走る方も ちらほら
マジで走ると 田浦峠が有りますが 今日は そんな気分でもないので テヘッ
チョット寄り道するだけですよ。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

よしうみバラ公園に立ち寄る
花の時期じゃ無いの & 時間もちょっと早いので 人もまばら

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

よしうみローズ館 もまだ開いてなかった・・・タラ~
ご当地バーガー の がっつき鯛バーガー か バジルチキンバーガー
補給しようと思ったのに・・・残念 ダウン
下の2枚の写真は 借り物ですが 美味しそうでしょ (^^) 美味しいんですよ♪

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪
カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

最初の補給ポイントでは 補給出来ずでしたが
凹まずに 気をとりなおして 進みます テヘッ
3月のしまなみ縦走の時は 亀老山に登ったので
今回は カレイ山に 登ってみようと思います。
推奨ルートは 超フラットなので 一山くらいは登らないと・・・汗
大島北ICの次の信号を左折

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

程なく カレイ山への案内看板発見
山頂まで 2.5キロの表示 、 勿論 頑張らずに 淡々と登りますが
頻繁に ダンプが やってきますよ・・・怖っ ビックリ

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

高速道路潜った所にも 案内表示あり
後 1キロの表示・・・?
怪しい さっきは 2.5キロの表示 だった・・・早すぎでしょ
まだ そんなに登ってないよ パンチ

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

ILmoon さんを真似て カーブミラーで自撮りしてみました ちょき

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

亀老山より明らかに緩斜面で 大した事ないと思ったが
なかなかどうして・・・汗

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

斜度はどんどんきつくな、ほとんど亀老山と変わらないじゃん テヘッ
淡々と回して「カレイ山展望台入り口」のゲートをくぐると
ここから程なくに山頂へ

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

矢印の方向 舗装路に沿って行くと 展望台 と 喫茶店?があるようです。


カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

ここは 展望台じゃないんですが
記念に一枚 カメラ

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

ここが展望台 亀老山の展望台と比べると 少々地味ですね 汗
上に上がる階段も普通の階段なので
ビンディングシューズだと 注意が必要です、滑らないように。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

展望台から 大三島と生口島をつなぐ多々羅大橋 伯方大島大橋
能島城跡 船折瀬戸の急流が見下ろせますニコニコ
登ってきた甲斐が有りますね パワー注入です ちょき
暫く この景色眺めて 黄昏てました 青い星

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪
カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

絶景の後は ホントにパワー注入です
そろそろ 補給しないと ガス欠気味 ・・・・
展望台近くの 遠見茶屋さんへ
自転車ラックも設置されてましたよ。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

11時頃だったかな お店の方が 看板用意していたので
お話ししたら まだご飯が炊けてないとのことでしたが
お店に入って またせてもらいました。
喫茶はオープンしてましたが ランチはまだでした。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

ランチメニューは カレー
早速 カレーをお願いしましたが 一日 25食限定だそうです。
カレーは どうやら 自分が一番乗りらしい ニコニコ
予約も出来るみたいです。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

そして 野菜の盛り付けの見た目も楽しい カレーの登場〜
崩して食べるのが勿体ないね
お味の方は スパイスの効いたややピリ辛なカレーですが
スープは魚介系でしょうかね 何か そんな感じでした。
自転車漕ぐには丁度良いボリュームで 大変美味しかったですよ ニコニコ
ご馳走さまでした。

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪
カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪ カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

そして 先日(← かなり前汗) 調達した STICKY POD
今回デビューしてます ちょき
今日の NOKOジャージだと ポケットへの納まりも良くて
なかなか 良い感じですよ
裏のポチポチの滑り止めは 思いの外効いてて チョット取出し難いですが
その分 飛びたしたりしないので 問題ありません ちょき

カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪

つづく・・・m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」
期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始
JR呉駅前のスクリューモニュメント
かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした
重力に任せて下るのは得意なんです
吉浦大川そばのマリンハーバー
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」 (2024-05-19 05:00)
 期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始 (2024-05-18 05:00)
 JR呉駅前のスクリューモニュメント (2024-05-17 05:00)
 かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした (2024-05-16 05:00)
 重力に任せて下るのは得意なんです (2024-05-15 05:00)
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)

この記事へのコメント
素晴らしい眺めって、サイクリングの楽しみですからねぇ いいところじゃないですか!
自力で行った所は風景も違って見えるんですよね アクティブサイクリングいいなァ ☆
Posted by ILmoon at 2015年09月23日 01:39
追)カーブミラー自撮り作戦 反対に写るのが良いんです(^^)v
ILmoonは走行しながらの撮影はめったにしないから自撮りがなくてね・・・
ハイハイ・・・なのでトイレの鏡で自撮りとかね((´∀`*))
Posted by ILmoon at 2015年09月23日 01:43
じょんにちは!
Posted by toko at 2015年09月23日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー山で美味しいカレーを食べましたよ♪
    コメント(3)