ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年08月19日

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8月11日 土曜日 の出来事を書いています。

この時期にもかかわらず

カレンダー通りの休みしか 無い中の 貴重な休日

珍しく 北方面へ 漕いでみました・・・ (^^)v

自宅からスタートし 太田川河川敷を 北上 〜 加計のセブン 〜 温井ダム到着

温井ダム独り占め状態ですが この後は 果たして・・・

================================================

独占状態の ダムで 写真撮影していると・・・

上から 何か 落ちてきましたよ タラ~

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ
下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

やはり 降ってきましたか

怪しい 雲行きだったんですよね ガーン

取り敢えず ダム駐車場横の 休憩所 に非難し 雨宿り

結構 降ってくんなー タラ~

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

雨雲レーダーで確認  注目

えー ! 強烈な雨雲が・・・ もうすぐ やって来ますよ ビックリ

長居は無用〜 今のうちに 撤収だよ 汗

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

下(地面)も しっかりと 濡れて来たので Vittoriaのツール缶

プレミアムジップツールケース を ドイター ウルトラライド に収納

この間の 経験から 学習ですよ ちょき

もっとも ウルトラライド は 防水でもないし レインカバー も無いので

本降りになったら 濡れちゃいますけどね テヘッ

まぁ 泥だらけになるよりは マシです 注目

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

そして 下界へ向けて リスタート

路面が ウェットなので 慎重に 下りましょう〜

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

トンネル抜けると・・・そこは・・・ドライコンディション ビックリ

なんで ?

全く 降雨の痕跡 なし 〜 (← 其れに越したことはない)

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

なので Vittoriaのツール缶は 定位置に 移動願いました

何気に 重たいのよ 背負ってると  テヘッ

加計まで下り どうしますかね・・・? (← 撤収でしょ こんか不安定な天気だし)

よせばいいのに 戸河内方面へ行く

前方には 怪しい雲ですよ ! 下部が黒くて ヒゲが生えてる雲は 危ないヤツです 注目

あ〜 運命の分かれ道 汗

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

途中下車して 写真撮ってるほど 時間は無い・・・・はず(なのに)

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

道の駅来夢とごうち の 対面にある 売店 (← 一番端の「おふくろ弁当もみじ」さん)

温井ダムとは うって変わり 賑わってますね

ここの 天むす も 塩気が効いてて美味しいのですが

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

今日は 昭ちゃんコロッケ 1個 150園 なり〜 (← ここのコロッケも 旨いです注目)

揚げたてなら 尚美味しいですよ

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

コロッケ 1個買っただけなのに ゴーヤの天ぷら ご馳走してもらい

そして 冷たいコーヒー も 頂きました ニコニコ

ご馳走様です m(__)m

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

ここまで 既に 3時間以上(← もっとかな?) 経過しているのに

冷却用のボトル まだ 充分冷たいですね

今日は 出番少ないけど ニコニコ

丁度 ロードバイクが2台 休憩中でしたが 雨 大丈夫でしたか ?

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

隣のセブンで この日 2度目の 補給

おにぎり 100円セール 音符 だったので バナナと一緒に調達

バナナ もう少し 冷えてると 有難いなぁ〜 注目

そして このセブンにも 移動販売車 あるね

しかも 冷蔵ショーケース完備 ビックリ

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

反対側には 冷凍庫も 注目

セブンも なかなか やりますな〜 ニコニコ

下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ 下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ

と 感心したところで そろそろ 出発しないと・・・ 雨 雨 雨

もう1回 つづきます m(__)m




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)

この記事へのコメント
こんにちは! お久しぶりです。
またまたあまりにも奇遇なのでコメントさせていただきます。
私は8月10日に、広島駅から北広島町、加計 よしお。加計から浜田(トンカツ)の予定でしたが186号が一部通行止めの為、急遽予定を変更して191号で益田と走ってきました。それもこのブログの影響です。
今後の展開が楽しみです!!
それも
Posted by ぶんちゃん at 2017年08月19日 09:45
> ぶんちゃん さん

コメントありがとうございます (← 遅くなりましたm(__)m)
ホントに奇遇ですね! 186号線 迂回路があるらしいのですが
未だ その現場に到達していません (^^;)
しかし 191号で 益田まで往復って凄いですね 自分なら 八幡高原当たりで 終わってるでしょうね〜 (^^)/
Posted by willywilly at 2017年08月22日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下界は 降ってないのかな・・・戸河内へ
    コメント(2)