ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年11月26日

尾道ラーメンが500円から食べれるお店

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




11月6日・7日 お昼の出来事を書いています。

尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

尾道ラーメンが500円から食べれるお店
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は サラメシ のお話
そろそろ佳境に差し掛かっている
例の特殊任務で
広島県大朝 〜 島根県邑南町 〜 川本町 〜 出雲市へと
巡ってきました。


出雲市で任務完了となり
何処かで お昼をとなりまして
出雲市今市町の「天心」さんへ 到着・・・
した処 どうやらお休み という事で
隣の 定食屋さん「食堂いち」さんへ

 
店内の様子
何だか 新しい感じ
オープンしたてのようですね


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

これがメニュー
特に詳しく確認するでもなく
最初の コンビ定食A をお願いした。


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

ただ・・・よくよく見てたら
豚生姜焼き & 塩さば
何故 この組み合わせ?


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

豚生姜焼き
ちょっと濃い味付けだけど
許容範囲かな
普通に美味しいです。


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

そして 塩さば
うーん こっちは微妙・・・というか
豚生姜焼きとは合わない気がする。
 (あくまでも個人の主観です)


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

日が変わり 翌日
この日も 朝から 特殊任務をこなし
お昼は 尾道市の此処
「朱鳶」さん
なんて読むのかな?
  (あかとび) です!


個人的に 尾道でらーめんといえば
「尾道ラーメン たに」 さん 1択なのですが
駐車場の関係で此処へやって来ました。


場所は
尾道駅から徒歩10分くらいのところにある
「プラスセブン」というパチンコ屋さんの向かい側にあります。


尾道ラーメンが500円から食べれるお店 尾道ラーメンが500円から食べれるお店

開店直後というわけでもなく
昼時もかなり回っていたので
すんなりと入店。
店内に入るとカウンター7席のみの狭い店内でした。
先客は 1人 でしたが
後から 数組入り ほぼ満席状態。


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

壁にかかってるメニュー撮り忘れたので
拾ってきました。

尾道ラーメンが500円からだし
うまからラーメンや、チャーシューめんが
一番高いけどそれでも700円ですって
今どきワンコインで食べれるとこってなかなかないですよね〜


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
この画像は借り物です。


迷って迷った末に お願いした
チャーシューメン 700円(税込)


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

チャーシュー & ネギ
は デフォの量です。
スープは 鶏ガラとお魚介の出汁風味の醤油スープ
ちょっと甘めかなとも思うけど
美味しいスープなのは間違いなし。


トロトロのチャーシューに隠れてますが
大きめの背脂も健在


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

麺は 平打ち麺で
デフォで少し固めな茹で加減でした。


尾道ラーメンが500円から食べれるお店
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

こんなに美味しい 尾道ラーメンが
ワンコインだなんて 素晴らしすぎると思います。
府中町にも出店しないかな・・・


おしまい パー




自転車ランキング
自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(サラメシ)の記事画像
今日のサラメシ「わたしの食卓 光町店」さん
こってり濃厚究極の鶏白湯いただきました
岡山県で博多とんこつラーメンを味わえるお店
博多ラーメン 「とんとん 東尾道店」さん
確実に満腹になれる食堂
安くて美味しい居酒屋ランチ
同じカテゴリー(サラメシ)の記事
 今日のサラメシ「わたしの食卓 光町店」さん (2024-04-26 05:00)
 こってり濃厚究極の鶏白湯いただきました (2024-04-04 05:00)
 岡山県で博多とんこつラーメンを味わえるお店 (2024-03-30 05:00)
 博多ラーメン 「とんとん 東尾道店」さん (2024-02-13 05:00)
 確実に満腹になれる食堂 (2024-01-06 05:30)
 安くて美味しい居酒屋ランチ (2024-01-04 05:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾道ラーメンが500円から食べれるお店
    コメント(0)