2023年12月11日
6代目 HONDA CIVIC FL1型
↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村
12月2日 日曜日 午後の出来事を書いています。
CIVIC FL1
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
6代目 HONDA CIVIC FL1型
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
HONDA CIVIC
と言えば タイプR (FL5) ですが
我家の CIVIC は FL1
1.5リッターのターボ仕様です。
しかも 6MT ではなくて CVT
歳取ると 楽な方が・・・
走りの方は
Cセグメントとしてみれば
頑張ってると思いますし
内装の方もかなり質感高い
ただ
色々と 謎仕様な部分が有るのも事実です
例えば インパネ
フル液晶なのは評価するとして
ここまでするなら もう少し頑張って
地図も表示出来たら良いのに・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
個人的には CVT より
北米で他車種でラインナップされてる
トルコン 10AT の方が良い気がしますが
CIVIC には設定無いので仕方ありませんね〜
そんな CIVIC ですが
あまり出番がありませぬ・・・
そもそも 普段平日は クルマ不要ですからね〜
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
とは言え
機械ものなので
たまには火を入れてやらないといけません
と 言う事で 約1ヶ月ぶり (← 必要ないんじゃ・・・)
に 稼働します。
自宅(府中町)スタートし
何時もの 吉浦ストレート往復コース
仁保ICから 広島高速へ
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
クレアライン(広島呉道路)
広島高速2号線と海田大橋
広島高速3号線が交差する仁保JCT
このJCT ちょっと解りにくい
今でも 時々分岐間違えます・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
今日は 海田方面へ 間違えることも無く
横浜トンネルへ
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
1ヶ月のブランクは感じさせず
エンジンも快調に吹け上がる FL1
まぁ 今時の国産車なら当たり前でしょうけど
低速域での ステアリングの中位あたりの
遊びがもっと少なければ 最高なんだけどなぁー
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
坂北IC で クレアラインを出て
自転車と同じルートで R31号線を南下
目的地の 何時もの 吉浦のストレート
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
対岸は
近くて遠い島 江田島
もう 此処の処 3年位上陸してませぬ
クルマじゃなくて
ロードバイクで 上陸しないといけないなぁ・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
ヘッドライト点ければよかったかな?
最近のHONDAのクルマに多く採用されている目
中央がハイビーム or ミドルビーム で
両サイドが ロービーム
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
リアの コンビネーションランプ
ここも 謎仕様の箇所のこひとつ
何故 リバースランプ と リアウィンカー だけ
豆球なの?
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
ハッチゲートは
軽量な 樹脂一体形成
リアウィンドーはガラス ではなくて 全て樹脂
それは良いんだけど
パワーテールゲートの設定は無し
CIVICベースの ZR-V は
CIVIC よりも価格設定お安いのに
パワーテールゲート装備
やっぱり HONDA の日本法人
何かが 間違ってる
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
「だし道楽 吉浦店」さん
昼時ということもあり 並んでました。
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
折返し 戻ります
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
帰りは ADAS の助けを借りて
楽々 戻りました
まぁ 大した距離じゃないので
そもそも ADAS の出番など無いんですけど・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
おしまい
自転車ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
12月2日 日曜日 午後の出来事を書いています。
CIVIC FL1
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
6代目 HONDA CIVIC FL1型
HONDA CIVIC
と言えば タイプR (FL5) ですが
我家の CIVIC は FL1
1.5リッターのターボ仕様です。
しかも 6MT ではなくて CVT
歳取ると 楽な方が・・・
走りの方は
Cセグメントとしてみれば
頑張ってると思いますし
内装の方もかなり質感高い
ただ
色々と 謎仕様な部分が有るのも事実です
例えば インパネ
フル液晶なのは評価するとして
ここまでするなら もう少し頑張って
地図も表示出来たら良いのに・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
個人的には CVT より
北米で他車種でラインナップされてる
トルコン 10AT の方が良い気がしますが
CIVIC には設定無いので仕方ありませんね〜
そんな CIVIC ですが
あまり出番がありませぬ・・・
そもそも 普段平日は クルマ不要ですからね〜
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
とは言え
機械ものなので
たまには火を入れてやらないといけません
と 言う事で 約1ヶ月ぶり (← 必要ないんじゃ・・・)
に 稼働します。
自宅(府中町)スタートし
何時もの 吉浦ストレート往復コース
仁保ICから 広島高速へ
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
クレアライン(広島呉道路)
広島高速2号線と海田大橋
広島高速3号線が交差する仁保JCT
このJCT ちょっと解りにくい
今でも 時々分岐間違えます・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
今日は 海田方面へ 間違えることも無く
横浜トンネルへ
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
1ヶ月のブランクは感じさせず
エンジンも快調に吹け上がる FL1
まぁ 今時の国産車なら当たり前でしょうけど
低速域での ステアリングの中位あたりの
遊びがもっと少なければ 最高なんだけどなぁー
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
坂北IC で クレアラインを出て
自転車と同じルートで R31号線を南下
目的地の 何時もの 吉浦のストレート
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
対岸は
近くて遠い島 江田島
もう 此処の処 3年位上陸してませぬ
クルマじゃなくて
ロードバイクで 上陸しないといけないなぁ・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
ヘッドライト点ければよかったかな?
最近のHONDAのクルマに多く採用されている目
中央がハイビーム or ミドルビーム で
両サイドが ロービーム
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
リアの コンビネーションランプ
ここも 謎仕様の箇所のこひとつ
何故 リバースランプ と リアウィンカー だけ
豆球なの?
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
ハッチゲートは
軽量な 樹脂一体形成
リアウィンドーはガラス ではなくて 全て樹脂
それは良いんだけど
パワーテールゲートの設定は無し
CIVICベースの ZR-V は
CIVIC よりも価格設定お安いのに
パワーテールゲート装備
やっぱり HONDA の日本法人
何かが 間違ってる
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
「だし道楽 吉浦店」さん
昼時ということもあり 並んでました。
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
折返し 戻ります
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
帰りは ADAS の助けを借りて
楽々 戻りました
まぁ 大した距離じゃないので
そもそも ADAS の出番など無いんですけど・・・
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5
おしまい
自転車ランキング
にほんブログ村