ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月19日

サイコン

サイコンはこれを買っていました
SIGMA BC1909STS
サイコン
何と言ってもコストパフォーマンス高いですしね
で。取り付けですが・・・薄い取り付け説明書を見ながら
何とか雰囲気で分かるので・・いいんですけど・・・無事取り付けました。
取付後は最後こうなりました
サイコン
スピードセンサーは最初は取説通りフロントフォークに付けましたが
白基調のカラーに黒色の取り付けバンドが目立つので
チェーンステーへ移動 この位置でもOKでしたよ!
SIGMAのマグネットってキャットアイと比べると結構ゴツイですね〜 
クランクに取り付けるケイデンスのマグネットも同様ですが
Bauerさんにいい事教えてもらったので今度やってみようと思います。
で、本体はここに
サイコン
ハンドルに直付とも考えたが 思い出したよ!
ESCAPE用に購入したまま出番なく冬眠していた ミノウラのライトホルダ
確かにしっかりした造りでブレたりしませんしいいんですけど・・・
ちょっと無骨というか・・・もう少しスマートな方が良い気がしますね
まぁ 今後の課題と言う事ですかニコニコ






タグ :SIGMABC1909STS

このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
willyさんこんにちは♪

サイコンおそろいっすね?
やまちゃんさんともか!?
でもハートレートちゃんとひろってくれます?
ワタシのはハートレートがまったく表示されないっす(ToT)
なんでだろ・・・?
また説明書ちゃんと読まなきゃだめかな。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月19日 17:19
> MIRAIさん

おー なんと皆さんおそろいになりましたねー 
ハートレートは特に設定とかなく拾いましたよ 左右のギザギザ?の部分に
水つけて湿らせれば普通に・・・・ネットで潜った時に電池交換で拾うようになった との書き込み見たような気がします 
Posted by willywilly at 2011年04月19日 21:23
willyさんお早うございます♪
水で湿らせるかぁ~(^_^;)
それ忘れてましたよ!!

汗かくからそんなのいらないのかと…

次回ライドの時に電池交換と水試してみます♪
Posted by MIRAI at 2011年04月20日 08:57
お揃ですねぇ~(笑)!

性能の割にコストパフォーマンス高いです。
特に3WAY無線ですが、電線の影響に強いですよ~
ネコちゃんは、JRや広電沿いに走る道でハートレートが死にますが、シグマは結構頑張ります。

ただ、ハートレートのベルトですがどうもずっと放電しているようで、電池つけっぱなしにしてると1ヶ月持ちません。
面倒くさいけど、使うときだけ電池を装着してますがそれだとかなり持ちます。
これって、私だけかもしれませんけどね。
Posted by やまちゃん at 2011年04月20日 20:46
> MIRAIさん

水でOKで有ることを祈ってますよ〜
Posted by willywilly at 2011年04月20日 21:23
> やまちゃん さん

ハートレート 一ヶ月?ですか〜・・・・? 
でも この機能でこのお値段 お買い得ですねー しかもお揃いです(笑)
Posted by willywilly at 2011年04月20日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイコン
    コメント(6)