ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年02月25日

お掃除

お掃除
今日は雨はあがっていたが
朝から諸々で ワッフル食べたり 嫁さんの送り迎えとか
ホンダカーズに寄ったりで 結局 自転車はなしだった。
夜は 職場の飲み会に誘われているので 市内某所に移動する
正直 休日の この手のお誘いは ご辞退したいのだが
諸事情でそうもいかないのだ・・・ガーン
早めに抜け出さないと 明日のNOKO基礎練参加が危ういなぁ
タイミングを逃すまい〜 
大丈夫かなぁー・・・・

明日に備えて チェーンのメンテをした
スプロケットが掃除し難いですね 皆さんどうしてるんでしょう?






このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
スプロケの掃除は、クロスを両手で持ってピンと張り、スプロケの間に入れて前後に動かしてます。これでかなりキレイになりますよ(^ν^) あ、最近掃除してないので今からやります。
Posted by Bauer at 2012年02月26日 18:36
> Bauer さん

お〜っ そんな方法が有りましたか、真面目にスプロケも掃除しないと・・・ですよ。
Posted by willywilly at 2012年02月26日 18:39
チェーン掃除3回に1回位の割合で、
スプロケ外して、パーツクリーナーで洗ってます。
Posted by 松吉松吉 at 2012年02月26日 23:20
> 松吉 さん

スプロケって素人でも道具さえ有れば外して組み付けられますか?
Posted by willywilly at 2012年02月27日 20:31
去年から自転車乗り始めた素人ですが、簡単にできましたよ。
スプロケ外し用の専用工具はいりますが・・・
本当は締め付けトルクまでキチットした方が良いんでしょうが、その辺はザックリやってます(笑)
Posted by 松吉松吉 at 2012年02月28日 21:28
> 松吉 さん

ありがとうございます、やってみるかなぁ〜 どうするかな・・・
Posted by willywilly at 2012年02月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除
    コメント(6)