ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月28日

銀輪パラダイス 前編

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年 第2回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会~銀輪パラダイス~
日曜日 銀輪パラダイス 走って来ました。
その 前編です。
銀輪パラダイス  前編

日曜日 朝 最大の難関である "寝坊"を 回避
Nitroの積込み など 諸々行い
午前6時過ぎに 自宅を出発〜 車  途中のセブンで 朝食確保〜
山陽道 〜 西瀬戸自動車道を経由し 向島運動公園に到着です。
駐車場にクルマを止め 早速受付して ゼッケン他を受け取る。
銀輪パラダイス  前編 銀輪パラダイス  前編

このゼッケンは 背中では無く フレームにタイラップで 装着します。
小さい ゼッケンシールは ヘルメット全面と ジャージの右腰あたりに貼りつけ。
とりあえず 朝食補給してから 準備にとりかかり
クルマから Nitro降ろし 前輪装着 タイヤに空気注入〜 
サイコンなど取り付け・・・ちゃんと機能するのかな・・・?
先週の 今治大会では
スタート待ちの間に 死んでいましたから・・・・テヘッ

とりあえず 準備は完了〜 後は スタートするのみです。
銀輪パラダイス  前編
先週に引き続き 嫁さんは 右腕負傷のため DNS ・・・
我が家の ワンコズと共に 応援? ですよ。
(応援と言いつつ スタート前に 何処かへ ・・・ニコニコ)
NOKOジャージ 年寄りには 派手過ぎか・・? 汗
銀輪パラダイス  前編 銀輪パラダイス  前編

午前9時より  開会挨拶、走行ルール説明、準備運動
今年も MCは RCCの本名さん (本名アナウンサー)でした。 お疲れ様です。
ご本人も もちろん走ります 100キロコース。

今日は 快晴 雲1つありませんねー
先週も こうなら 絶景 堪能出来たのに・・・ね。
銀輪パラダイス  前編

9:30より まず 大三島100コース がスタート
私の 生口島70コース は 約25分? (← アバウト ) 遅れで スタートです。
70キロ コースの 上級① に陣取っていたので このコースでは最初のスタートでした。 
今治大会見たく ウェーブスタート にならんかなぁー ?

スタートしてからは 先導のスタッフの方に着いて 大人しく走る事を心がける。ニコニコ
スタート直後が 危ないですからねー
回りのローディーの 技量とかも ? ですし・・・ まずは様子観です。
銀輪パラダイス  前編
しかし
どうも
ペースが 合わないし・・・ 先頭のブルービブス以外は 追い越し可って 説明あったし
と、言う事で スタッフ車をパス (← ちゃんと おことわりしましたよ)
マイペースで ずんずん進みましょう〜 ニコニコ
大三島100コースの最高尾のバイク集団をかわしつつ次の島へ

向島から因島へは 因島大橋を渡ります。
この上は 車道 (高速道路) ですからね〜
銀輪パラダイス  前編
銀輪パラダイス  前編
後ろの ゼッケンNo. 73 の バイクの方とは この後 最後まで ランデブーでした。
因島大橋を渡り いよいよ 因島へ・・・
が、しかし 大渋滞 テヘッ
橋から 一般道への スロープが 渋滞で 進みません。
降りてから 路を横切るルートなので
混むんでしょうねー

銀輪パラダイス  前編
下りの ストップ & ゴー & ストップ で 落車する方もいて
危ないですねー
来年は スタート 工夫するか ルート変更した方が いいと思います。

そして
後半へ つづく・・・m(__)m


自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
歳取るにつれて早起き出来なくなってます
桜調査 at 府中町 by Road Bike
こんな状態じゃ 100km漕ぐのも厳しいなぁ
呉にある在日米陸軍施設
そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦
桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 歳取るにつれて早起き出来なくなってます (2024-05-03 05:00)
 桜調査 at 府中町 by Road Bike (2024-04-28 05:00)
 こんな状態じゃ 100km漕ぐのも厳しいなぁ (2024-04-22 05:00)
 呉にある在日米陸軍施設 (2024-04-21 05:00)
 そうりゅう型潜水艦 or たいげい型潜水艦 (2024-04-20 05:00)
 桜調査 at 音戸の瀬戸公園 2024 その2 (2024-04-19 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by トコ at 2013年10月28日 07:19
狭い所をドドドドド 集団だと怖いでしょうが
好天気になってのイベント 良かったですね~
それにしてもロードバイク乗りって多くなりました・・・
道路整備の要望が多々ありますが
一般の自転車乗りや自動車にも自転車の道路交通法を知ってほしいですね
ルールがない状態でね・・・困ったものです
後編はいかに・・・デス ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年10月28日 11:22
あら?一緒に寝坊しましょう(違)って言ったのに、裏切ったわね。
私、始発のJRに乗るつもりが寝坊して1時間遅れで出発。不思議と間に合いましたけど。
続編にもまだいいたいことがあるので、楽しみにしてますよ(笑)。
Posted by へえたくりん at 2013年10月28日 15:55
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年10月28日 20:57
> ILmoon さん

集団で走るときは 注意しないと 危ないですね・・・自由奔放な人もいますから・・・
Posted by willywilly at 2013年10月28日 20:59
> へえたくりん さん

まさか・・・やっちゃいましたか、間に合って良かったですね〜
寝坊で DNSって 洒落になりませんからねー (笑)
Posted by willywilly at 2013年10月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀輪パラダイス 前編
    コメント(6)