ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月16日

トランスポーター

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

我が家のトランスポーター は
ホンダフィットなんです、勿論 我が家唯一のファミリーカー
なので 色んな用途に活躍するわけです。
下の写真のように トランスポーターとして ロードバイクの車載の場合
2台は余裕です ちょき 
ただ 向きが逆 汗
フロントフォークを後ろ向きにすると 前席が・・・ちょっとシンドイ事になります。

トランスポーター

この時の乗車人数は ドライバー含めて最大2名
ロードバイク1台なら 3名乗車可能です。
しかし・・・
ロードバイクだけじゃなく 例えば ワンコ立ちのケージ(勿論ワンコも)も一緒に
となると なかなかサイズの問題もあり 厳しい 汗
下の写真は 今年3月の しまなみ縦走 の時撮影してものです。
この時は ロードバイク1台、ケージ2台、大人2人 でしたので
何とかなりましたが ワンコズ5匹とそのケージ となるともう かなりキツキツです。
そんなことは レアケースで 年に数回では有るのですが 汗

トランスポーター

フィットの前のオデッセイは 余裕でしてが
諸般の事情で 手放した・・・ことを 実は後悔・・・テヘッ
なので 無期限に汗 次期トランスポーターという名のファミリーカー物色中です。
2台持てれば 問題解決なのですが・・・テヘッ

そして 以下は 何時もの 妄想MAX ですから ニコニコ

BMW 2シリーズ グランツアラー 試乗してきました。

下の写真2枚は借り物です
トランスポーター トランスポーター

試乗車は クリーンディーゼル搭載の 「218d」
ディーゼルエンジン運転するのは 久しぶり
最高出力150ps、最大トルク33.7kgm  トルクが半端ない
8段AT との組み合わせで ウルトラスムース ガソリンエンジンいらないんじゃないのニコニコ
本来の目的は 試乗じゃなく ラゲッジ調査汗
サードシートをもつ7人乗りなんだけど サードシートはおまけ
大人が座るには ちょっときつい(子供なら大事腰部)
なので サードシートは格納状態がデフォ
カンドシートの背もたれもレバーの操作ひとつでワンタッチで前に倒れてフラットに
なるんだけど 写真のように 完全フラットにはならず
シートの厚みもあり 随分と上方向が勿体ない感じでした。
格納サードシート部の高さ 約83センチ 、リアゲートの開口部の高さ 約72センチ
わざわざメジャーで測ってくれた 有難うございます。(誤差ありますので)

トランスポーター

ロードバイク 前後輪外して 逆さに立てればいけそうかも
多分 サードシート無くして フロアをもっと低くした方が 使い勝手よくなると思う。
セールス氏の話では 国産ミニバン(箱型)からの 乗り換えが多いとか
お父さん達 意外と サードシートの実用性 こだわらないのかもですね。
「ちゃんと走るクルマがほしんだよ」お父さんは・・・ニコニコ

トランスポーター

そして 次の視察
丁度 VW が 新型の パサート展示してたので 見せてもらいました。
フォルクスワーゲン「パサートバリアント」
何だか 随分と かっこ良くなりましたね (以前が地味すぎた?)
プレミアム感漂います ニコニコ
エンジンは 1.4リッター がサリン一択 環境性能 20.4km/ℓ(JC08モード)
にわかには信じられませんけど 実燃費って 如何ほど・・・?
クリーンディーゼルは 遅れて導入の様です。

下の写真2枚は借り物です
トランスポーター トランスポーター

クルマのサイズもデカイけど
そのラゲッジも広大 ・・・・・ビックリ
ラゲッジの高さは? お姉さんに尋ねてみたけど 判らなかった汗
どうも 今回の想定 Q&A には 含まれて無かったようです。

トランスポーター
トランスポーター トランスポーター

自宅に戻ってから 調べてみた
諸元表ってのが ネットにあった
それによると ラゲッジの高さ・・・890ミリ・・・意外と高さある様です。
セカンドシート1/3倒して 前後輪はずしせば
逆さまにして 立てて格納は 可能かも。

トランスポーター

ステーションワゴンって 個人的に一番バランスがいいんです。
そのように思える(← 多分)
サードシートにはこだわらないしね。
そんなステーションワゴン 最近国産勢少なくないですかね?
昔はそこそこあったような気がするんですが・・・売れないのかな 汗
箱型ミニバンに侵食されてるようですし。
アコードワゴン復活して欲しいです ホンダさん ニコニコ

BMW 2シリーズ グランツアラー
フォルクスワーゲン「パサートバリアント」
どちらも 良いですが・・・問題は・・・買えない テヘッ




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
こんなのどうでしょう?
奈良県で見たもの・・・欲しくなるわさ 自分が運転できるのやったら 遠出できるのに~
SARISのサイクルキャリア・・・
ILブロッグに2014年05月06日の記事にしていますよ・・・
(URLをコペピしたら入力禁止でした)
これなら車内にワンコズ一緒に行けるんじゃ? (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年09月16日 01:42
こんにちは!
Posted by toko at 2015年09月16日 11:27
私も妄想させていただきました。
ありがとでした。
Posted by へえたくりん at 2015年09月16日 15:34
> ILmoon さん

拝見しましたー 背負うタイプのやつですね〜 コレなら
ワンコズも 全員載せられそうですね。
Posted by willywilly at 2015年09月16日 20:58
> toko さん

こんばんは
Posted by willywilly at 2015年09月16日 20:59
> へえたくりん さん

なかなか 妄想の域を出れません・・・^^;
Posted by willywilly at 2015年09月16日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランスポーター
    コメント(6)