ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月14日

リハビリライド その後

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2週間ぶりのライド
先の 「あわいち」で 悪化した左脚の回復が思わしくなく
先週は自転車ナシで様子見 そして昨日の土曜日 どうかなぁ との思いで
リハビリライドしてきました・・・の2回目です m(__)m

左脚の状態見ながらなので コースとしては
短い & ウルトラフラット な お手軽 呉コースです 汗

リハビリライド その後

アレイからすこじま まで漕いできましたが
肝心の 左脚(太腿の裏側のハリ)はどうなのか?
結論 → まずまず ハリ感は残ってますが 痛みはありません 今のところ ニコニコ
なので もう少し走ってみよう〜 (←大丈夫か)
とは言え いきなり 「とびしま」ってのも 無謀なので 音戸大橋くぐって
あが方面へ行ってみます。

日本一短い渡し船 「音戸渡し船」
呉側の乗り場ですね
過去に一度 利用したことがあるけど(クロス時代) それ以降使ったことは無い
平成の音戸大橋が開通してから 利用客減ってるって聞きますが
地元の足として まだ健在の様です。

リハビリライド その後

音戸大橋(昭和の)したです
河のように見えますが ここは海 とても狭く流れが早い。
海が近いでしょ 間近で見ると 早い流れが良く判ります
写真撮っていると 左から フェリーが やってきました。
あまり見かけない色ですけど 何処から (普通は 松山 ⇔ 広島)でしょうか ?

リハビリライド その後

フェリーのお客さんが手を振ってるのが見えます チャーターかもね

リハビリライド その後

船体には 「中島汽船」の文字
かえって調べてみた
愛媛県松山市にある三津浜港、高浜港と忽那諸島を結ぶ航路を運航する海運会
とある。
松山市の離島である忽那諸島と松山を結ぶ航路がメイン なので
やはり チャーターで 呉か 広島(宇品)への途中だったみたい。

リハビリライド その後 リハビリライド その後







此の後 阿賀方面へと進む
阿賀マリノ大橋の大橋を渡り 広へ

リハビリライド その後 リハビリライド その後

久しぶりに 仁方港へ寄ってみた
確か 商用定期航路は廃止されていて 現在は使われていない。(はず・・・)

リハビリライド その後

待合室の奥 地元の方かな 数名歓談されていました
憩いの場でしょうか?
フェリーも係留されていたけど 現役なのかは不明?

リハビリライド その後

此処から 海岸沿いを走り 引き返します。
広までの 数キロ区間なのですが 個人的にお気に入り
むこうに見えるのは 安芸灘大橋
渡って とびしま 走りたかったですが・・・今は我慢ですね 汗

リハビリライド その後

このルート 短いですが 走り易い
何と言っても クルマが めちゃ少ないのです ニコニコ
ご覧のとおり 貸切 ちょき

リハビリライド その後 リハビリライド その後

何時降りだしてもおかしくない空でしたが
若干 青空も見えて 大丈夫そう・・・であって欲しい

リハビリライド その後 リハビリライド その後

大和ミュージアムまで戻る
左脚の調子は・・・?
相変わらず 違和感(ハリ)はあるけど 痛みは無い 
後25キロ 何とか 帰還出来そうです。

リハビリライド その後

坂町あたりから ポツポツと・・・
海田町くらいから 降り始めました
あー あと少しなのに
しかし 自宅到着した頃には 上がってました ニコニコ
無事帰還
思いっ切り走れないってのも ストレス溜りますね テヘッ

リハビリライド その後

本日の走行距離:92.23㎞

リハビリライド その後




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」
期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始
JR呉駅前のスクリューモニュメント
かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした
重力に任せて下るのは得意なんです
吉浦大川そばのマリンハーバー
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」 (2024-05-19 05:00)
 期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始 (2024-05-18 05:00)
 JR呉駅前のスクリューモニュメント (2024-05-17 05:00)
 かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした (2024-05-16 05:00)
 重力に任せて下るのは得意なんです (2024-05-15 05:00)
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
Posted by toko at 2015年09月14日 11:35
> toko さん

こんにちは
Posted by willywilly at 2015年09月14日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリライド その後
    コメント(2)