ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月25日

完結編 しまなみ海道サイクリング

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シルバーウィークの初日
9月19日(土) 今年2回目の しまなみ走ってきました。
例年 3月の しまなみ縦走 に続き 夏のしまなみ なのですが
今年は 仕事の関係で 走りそびれてた・・・汗
初秋のしまなみ ジリジリと焼かれることもなく 快適に走れるはず ニコニコ
左脚が本調子じゃ無いので のんびり楽しむ予定です。
ついに ようやく 完結です 汗

完結編  しまなみ海道サイクリング

今回の しまなみ海道サイクリングも終盤(← やっと・・・)
生口島のドルチェ(ジェラードのお店)で
伯方の塩 と 尾道のイチジク のダブルをカップで堪能した後
いよいよ 彼処へ
今回 天候にも恵まれ 最高のしまなみですね、 気持ち良いです ちょき

完結編  しまなみ海道サイクリング

生口橋を渡り 因島へ
因島でもレンタサイクルで溢れていた
何処から? 尾道で借りた人たちかな?

完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング

因島を海岸線を尾道方面に走っていると
突然 出現する この 巨大な大根 ・・・遠くからでも直ぐにわかるこのモニュメント
「ジャンボ大根シンボルタワー」
万田発酵さんの敷地内に有ります(万田びっくりファームの一角)
8メートル 最大直径2メートルにもなるジャンボ大根
万田酵素で育てると こんな大根も夢じゃない? ニコニコ
万田酵素と言えば 確か マンUが公式栄養サプリに指定してなかったっけ・・・?

完結編  しまなみ海道サイクリング

そして 最終目的地 因島 「菓子処 中島」さんへ (← 向島へは行かないのか?)
先客はロードバイク 1台のみ
この店の 2大名物と言っても 過言ではない と勝手に思っている 汗
「はっさく大福」と「カフェオレ大福」
はっさく大福 と言えば 同じ因島の「はっさく屋」さんが有名ですね。
しかし 自分は中島さんの「はっさく大福」が一番好きです ちょき
その大好きな はっさく大福・・・今は販売していません ガーン
注文してから 気づく タラ~
店員さん曰く「まだ木で青々としていますので・・・」
そうです まだ 収穫には早すぎて 時期でない ダウン

完結編  しまなみ海道サイクリング

そう言うことなら 仕方ない
「カフェオレ大福」2つ お願いしました テヘッ 美味しいですよ ちょき
また その時期に 漕いできますよ ニコニコ

完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング

さてさて この先へは進まず 汗 引き返します。
丁度 風が向かい風で なかなか進まないけど のんびり漕いでるので大丈夫

完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング

再び 生口島に戻り 後はのんびり漕ぐだけ

完結編  しまなみ海道サイクリング

瀬戸田サンセットビーチ で休憩
流石に海水浴姿は少なかったけど 隣接のキャンプ場には テントがはられてました。
シルバーウィークに親子でキャンプも楽しいでしょう〜。
日本じゃないみたい・・・ニコニコ

完結編  しまなみ海道サイクリング
完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング

ここから もう一漕ぎで 大三島

完結編  しまなみ海道サイクリング

多々羅しまなみ公園に到着
この日 3度目ですね
公園の奥側に 整備された 「サイクリストの聖地の石碑」
この奥です。
ブルーのラインを行きましょう〜

完結編  しまなみ海道サイクリング

大島石を使って作られた サイクリストの聖地の石碑
昼過ぎに 立ち寄ったときは ロードバイクで溢れていましたが
人も少なく 余裕で独占 ちょき
ゆっくりと 撮影で気ました ニコニコ

完結編  しまなみ海道サイクリング

地面にフォトポイントが示されていて
そこから撮影してみた こんな感じです。

完結編  しまなみ海道サイクリング
完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング

ちょっと遅い、 今年の夏しまなみ 無事終了〜
夏じゃなく 初秋でしたが 気候的には最高ですね
例年 夏に走ってるのですが 来年から 秋に走ろうかな・・・テヘッ
カレイ山にも 再び登りたいし 遠見茶屋さんのカレーもまた食べたいと思います ちょき

本日の走行距離:125.86㎞
向島に渡らなかったので ちょっと少な目ですが・・・ 汗

完結編  しまなみ海道サイクリング

帰り支度して後は戻るだけ
我が家のトランスポーターに Nitro積載の図
前輪外せば 立てて積めます
ミノウラの VERGO Excel(2台用) と 取り外したホイールを固定しておく
ホイールホルダを使用してます。
本当は 前後逆の方が積みやすいのですが
この積み方の利点は 助手席のヘッドレストで
ハンドルが緩めに固定できるって処です ちょき

完結編  しまなみ海道サイクリング

さてトランスポーター運転して帰還しましょう〜
山陽道順調に戻ってましたが 途中で事故渋滞・・・ダウン
結局 明るい内には帰宅できずでした。
また 走りに行きますよ はっさく大福食べに ニコニコ
長々と続いた しまなみ海道サイクリング 完結 m(__)m

完結編  しまなみ海道サイクリング 完結編  しまなみ海道サイクリング




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」
期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始
JR呉駅前のスクリューモニュメント
かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした
重力に任せて下るのは得意なんです
吉浦大川そばのマリンハーバー
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 風光明媚なサイクリングロード「かきしま街道」 (2024-05-19 05:00)
 期せずしてJR呉駅前で 桜調査開始 (2024-05-18 05:00)
 JR呉駅前のスクリューモニュメント (2024-05-17 05:00)
 かもめ橋を渡った先の桜は葉桜状態でした (2024-05-16 05:00)
 重力に任せて下るのは得意なんです (2024-05-15 05:00)
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by toko at 2015年09月25日 09:09
「カーサイクリング」=自転車を搭載し、目的地まで移動してサイクリングを楽しむ方法
それって時間に拘束されないのが良いですね♪ 真似ができないILmoonですよ
発進地点が我家からの漕ぎ出しなので、しまなみ海道に遠征するには遠すぎるわなぁ・・、
Posted by ILmoon at 2015年09月25日 13:08
> toko さん

こんばんは
Posted by willywilly at 2015年09月26日 01:11
> ILmoon さん

クルマで出かけて サイクリング 自分もめったにしません・・
て言うか ・・・出来ません (汗) 何しろ 一台しかないマイカーなので なかなか 使用許可が・・・・^^;  
ほとんど 自宅から自走です (笑)
Posted by willywilly at 2015年09月26日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完結編 しまなみ海道サイクリング
    コメント(4)