2020年10月24日
ビンディングペタルの問題再び (いや三度か?)
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ビンディングペタルの問題再び
(いや三度か?)
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ロードバイクに乗り始めたのは
2011年4月17日から
もうかれこれ 9年半経過しています。
(その割には進歩無いけど )
ハンドル、シート、シートポストと
ステム、ホイール、グループセット は当初のモノとは違いますが
変わっていないのが
フレーム と ペダル
2011年当時のNITRO
現在のNITRO
(あまり代わり映えしない・・・)
フレームはともかく このペダル
LOOK KEO EASY
ロードバイク初心者
(今でもビギナーですが)
の時期から使用継続中〜
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
なので ご覧のように
傷だらけ・・・
(悲惨ですね)
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
調整機構がついて無いのでその分軽量で
ネーミングの通り簡単に外れてくれます。
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
とは言え 漕いでる最中に外れることもなく
問題なし〜 (← 気付いてないだけかも?)
価格も 当時約5000円位だったかな?
兎に角お手頃だったのを覚えてる。
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
新品の時の勇姿はこんなのでした。
この画像は借り物です。
自分のスキルと値段を考えたら
これで十分なのです。
なのですが
なんと言うか
見た目が・・・
そろそろ 新調しても良かったりして
いや したい・・・
何時もの 物欲です。
上を見たらキリないのですよ
2諭吉とか
猫に小判で そんなペダル使っても
価格の違いが活かせないので
こんなので良いのです。
「KEO クラシック3」
価格は → ¥6,500
このブラックは良いですねー
(キズが入ってないからだよ)
ネテンションが変えられるようになってるみたい
調節幅は8~12Nm
(柔らかめな設定が良い)
この画像は借り物です。
「KEO クラシック 3 プラス」
というモデルもあって
KEOクラシック3をベースに
クリート接地面がステンレス化されてる
だからどうなんだと言われたら・・・?
耐久性のアップか?
テンション調整幅は → 8Nm~12Nm
と KEO クラシック 3 と同じ
重量も 140g(片側)と同じ(← らしい)
価格は 2000円お高く
¥8,500
この画像は借り物です。
何時もの物欲なのですが
そろそろ 更新したいと本気で考えてます。
タイミングとしては 来年1〜2月あたりかな?
何しろ
現在は本職業務の関係で
ほとんど自転車漕ぐ時間が確保出来ない
(出来難い)状況ですからねー
その時期にNITROの 整備とペダル交換お願いしたいと思います。
(自分で交換すれば!)
(自分ではやりませぬ)
おしまい
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ロードバイクに乗り始めたのは
2011年4月17日から
もうかれこれ 9年半経過しています。
(その割には進歩無いけど )
ハンドル、シート、シートポストと
ステム、ホイール、グループセット は当初のモノとは違いますが
変わっていないのが
フレーム と ペダル
2011年当時のNITRO
現在のNITRO
(あまり代わり映えしない・・・)
フレームはともかく このペダル
LOOK KEO EASY
ロードバイク初心者
(今でもビギナーですが)
の時期から使用継続中〜
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
なので ご覧のように
傷だらけ・・・
(悲惨ですね)
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
調整機構がついて無いのでその分軽量で
ネーミングの通り簡単に外れてくれます。
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
とは言え 漕いでる最中に外れることもなく
問題なし〜 (← 気付いてないだけかも?)
価格も 当時約5000円位だったかな?
兎に角お手頃だったのを覚えてる。
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
新品の時の勇姿はこんなのでした。
この画像は借り物です。
自分のスキルと値段を考えたら
これで十分なのです。
なのですが
なんと言うか
見た目が・・・
そろそろ 新調しても良かったりして
いや したい・・・
何時もの 物欲です。
上を見たらキリないのですよ
2諭吉とか
猫に小判で そんなペダル使っても
価格の違いが活かせないので
こんなので良いのです。
「KEO クラシック3」
価格は → ¥6,500
このブラックは良いですねー
(キズが入ってないからだよ)
ネテンションが変えられるようになってるみたい
調節幅は8~12Nm
(柔らかめな設定が良い)
この画像は借り物です。
「KEO クラシック 3 プラス」
というモデルもあって
KEOクラシック3をベースに
クリート接地面がステンレス化されてる
だからどうなんだと言われたら・・・?
耐久性のアップか?
テンション調整幅は → 8Nm~12Nm
と KEO クラシック 3 と同じ
重量も 140g(片側)と同じ(← らしい)
価格は 2000円お高く
¥8,500
この画像は借り物です。
何時もの物欲なのですが
そろそろ 更新したいと本気で考えてます。
タイミングとしては 来年1〜2月あたりかな?
何しろ
現在は本職業務の関係で
ほとんど自転車漕ぐ時間が確保出来ない
(出来難い)状況ですからねー
その時期にNITROの 整備とペダル交換お願いしたいと思います。
(自分で交換すれば!)
(自分ではやりませぬ)
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