ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年03月29日

「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2月23日 夜の出来事を書いています。

「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

かなり前の事ですが
下関・門司に遠征した帰り
JR小倉駅のお弁当屋さんに立ち寄ったところ
あの
「東筑軒 かしわめし」  が残っていたので
速攻 確保しました。


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5

帰りの新幹線の中で食べようかな?
とも思ったのですが
直前に 門司港発祥 焼きカレー
を補給していたので 自宅まで持ち帰り。


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

これですよ〜
今まで何度か購入を試みましたが
いずれも売り切れでした。
「折尾名物 かしわめし」


本来は北九州市にある
折尾駅で販売されている駅弁で
実物を見るのも & 食べるのも初めて
 ニコニコ

「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

じゃーん
蓋を取ると折り箱の大部分を埋め尽くすかしわめし
かしわめしの上には
煮込んだ鶏肉のそぼろ & 錦糸玉子 & 刻み海苔が
敷き詰められていてなかなかカラフルな姿です。


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

「東筑軒 かしわめし」は残1個だったので
もうひとつ 調達したのがこれ
北九州駅弁当さん謹製の「小倉のかしわ飯」


「東筑軒 かしわめし」
しか知らなかったけど数種類あるみたい


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

じゃーん
蓋を取るとこんな感じですよ
かしわめしの上には 刻み海苔 & 錦糸玉子
& 鶏肉のそぼろのストライプで覆い
紅生姜で彩りづけされてます。


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

違いは付け合せかな
東筑軒さんのは
甘いうぐいす豆 & 奈良漬け& しそ昆布 & 紅生姜
北九州駅弁当さんの方は
玉子焼 & 切り干し大根 & みかん & 大根桜漬 & 甘いうぐいす豆


「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

味付けの方は
東筑軒さんが比較的しっかりした味で
北九州駅弁当さんの方は味が比較的淡く薄めでした。
ただ どちらも美味しくいただきましたよ
鶏肉も美味しいけど ご飯が旨い!
後は 好みの問題でしょう〜
まぁ ビールもどきと一緒に頂くことになることだけば
変わりませぬ・・・
 ニコニコ

「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

おしまい パー




自転車ランキング
自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村






このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(E.T.C.)の記事画像
人生なかなか思うようにはなりませぬ
爽快 CIVIC FL1
業務連絡
April Fools' Day
かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと!
恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地
同じカテゴリー(E.T.C.)の記事
 人生なかなか思うようにはなりませぬ (2024-04-25 05:00)
 爽快 CIVIC FL1 (2024-04-23 05:00)
 業務連絡 (2024-04-03 05:00)
 April Fools' Day (2024-04-01 05:00)
 かなり燃費の悪いカラダなのでしょう きっと! (2024-03-31 05:00)
 恒例 桜調査 2024 at 山陽新幹線車両基地 (2024-03-28 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東筑軒 かしわめし」vs「小倉のかしわ飯」
    コメント(0)