ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年02月24日

自撮り棒って ライドに使えるのか?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自撮り棒って ライドに使えるのか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GoPro HERO6 BLACK で かなり不機嫌な Sony DSC-TX30 を 更新するつもりで

しきれてない 今日此の頃な 困った日々が 続いてます タラ~

そんな GoPro HERO6 BLACK ですが セルフィー 目的で 自撮り棒 も買っていました。

自撮り棒って ライドに使えるのか?
Sony DSC-TX30 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.8

Velbon 自撮り棒
ウルトラロック ULTRA STICK SELFIE 6段


と言う 長い名前の 自撮り棒です・・・

GoPro HERO6 BLACK に 取り付けると こんな感じ

伸ばさない状態だと 全長 20cm 弱 なので GoPro 取り付けて 25cm くらいでしようか

自撮り棒って ライドに使えるのか? 自撮り棒って ライドに使えるのか?

「自撮り棒って ライドに使えるのか?」

こんな 不謹慎な事(← 危ない)は しないほうが 良いと思いますが

どんな構図になるのか 興味があり 自宅周辺&敷地内で 撮影してみた。


自撮り棒を持っているので 勿論 シャッターを直接 押せない・・・

が GoPro HERO6 BLACK ボイスコントロール 出来るので

声が届けば 撮影出来る・・・はず 注目


自撮り棒の ロッドを 伸ばすと 約72cm まで伸びるけど

それだと 「GoPro 写真」 と 喋っても 反応しなかった・・・汗

もっと 大声で 叫べば あるいは 反応したかも ですが そんな勇気は なかったのだった テヘッ


と 言うことで 自撮り棒は 最小の状態で 撮影したのが 下の 写真

持っている 腕の 角度に左右されると思うけど 背景が 多く映り込み

これはこれで 面白い ニコニコ

自撮り棒って ライドに使えるのか?
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

ちなみに 手持ちで(← 自撮り棒なし) で 撮影したのが 下の写真

GoPro 持ってる 右腕が 少々 目立ちすぎ・・・か?

自撮り棒って ライドに使えるのか?
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

ちなみに 後方から 撮影しようと試みたが

自撮り棒に取り付けたままだと 「GoPro 写真」と 叫んでも

GoPro は 反応せず ガーン

後ろ向いて 喋れば もしかして 反応したかも・・・ですが 現実的で無いね 注目


で 手持ちして 撮影したのが 下の写真

この ブログに 時々出てくる 構図 ですニコニコ

自撮り棒って ライドに使えるのか?
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8

以上 で 実験終了〜 (← 超手抜きテヘッ)

「自撮り棒って ライドに使えるのか?」 の 結論は・・・・

使えないことは無いが 危ないので やめときましょう〜

まぁ 試してみるまでもなく ・・・

容易に 想像出来たのでは ? ないのか ? と 言ってしまうと

身も蓋もない ので 今日は このへんに しときます テヘッ

自撮り棒って ライドに使えるのか?

GoPro の写真撮影機能 コンデジと比べると ちょっと 物足りないかな(広角以外)

なので コンデジの 替わりに GoPro と言うのは キビシ そうだなぁ〜

ならば ライド時に携帯する コンデジ問題 どうするベー ガーン

自撮り棒って ライドに使えるのか?
こんな面白い構図は GoProの広角ならではですね
GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
従来の自撮り「腕」の方がいいと思いま~す。
Posted by はあ at 2018年02月24日 16:20
> はあ さん

確かに 自分も そう思いました・・・・
Posted by willywilly at 2018年02月24日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自撮り棒って ライドに使えるのか?
    コメント(2)