ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年08月16日

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




8月11日 金曜日 午後の出来事を書いています。

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店
安くておいしいうどん屋さん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お盆前に岡山に帰省
勿論 クルマでは無くJRで楽々
JR岡山駅からは タイムズカーシェアー で移動し
実家に戻り 諸々と所要をこなす。


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

炎天下の元
作業を終えて 久し振りに此処へ
岡山市北区 「後楽園うどん」さん


昔 単身赴任してた頃は
勤務地が ここの直ぐ側だったので
週に何度も通ってたのだけど
広島に戻ってからは なかなか訪問できませぬよ。


コロナ対策のためか
入り口が1方向のみになってた


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

店内の様子
ぱっと見は特に大きな変化なし
「後楽園うどん」さんは
昔ながらのセルフスタイルのうどん屋さんで
自分で麺を湯がくシステム
香川県では自分では珍しくないですが
岡山県内では数少ないのではないでしょうか?


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

以前は無かったメニュー表
裏メニュー的な扱いだった冷系のメニューも
しっかり記載されてますね


自分は この時期でも
温かい かけを注文しますが・・・
 ニコニコ

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

何時もの うどん(大)と 茄子天
自分の中では 定番中のて定番
ここの茄子天は ちょっと大振りなのがGood


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

こっちは 嫁さんの選択した
お揚げさんと キノコの天ぷら
春菊の天ぷらも美味しいんですよ
嫁さんは 別皿派 みたいです


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

お好みのうどん(サイズ)を受け取り湯煎して
天ぷら類を取ったら お会計
その後 蛇口からお出汁を注ぎます。
お出汁は 辛い & 甘い の2種


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

お勧めは
辛い出汁 1 : 甘い出汁 2
この比率が 絶妙に美味しい
 ニコニコ

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

お出汁は たっぷり注ぐ派
ただ 何度でも注ぐことが出来るので
無理しなくても良いです
 テヘッ

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

お昼は既に回っていて13時くらいなのですが
まだまだ 続々と来店中〜


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

席を確保して頂きます。

大昔は ネギも自由に出来てたいのですが
現在はお会計の時に掛けてもらえます
天かすは レジの横に有るのでご自由に


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

うどんは 讃岐うどんとは違い
コシというよりも モチモチ感MAX
麺肌もなめらかで 喉越しは良いです。
しかし 何と言っても ここは お出汁が最高
旨いです。
 ニコニコ
 
自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

途中で 追加購入した 竹天も半分投入

自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

久し振りの「後楽園うどん」さん
美味しいうどんをたんのうしました。
ご主人も奥さんも お元気そうで何よりです
末永く 続けてほしいですね〜


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

その後は JR岡山駅に戻り
クルマ返却して 広島へ


自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

おしまい パー




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で麺を湯がく昔ながらのセルフ店 安くておいしいうどん屋さん
    コメント(0)