ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年11月24日

温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




11月3日 金曜日の出来事を書いています。

温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
「うどん村本店」さんの 釜かけ
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

11月月初の3連休初日ではありますが
宗教的行事のため 岡山に戻りました。

この歳になると
お得に こだまに乗れるので
急ぐこと無くのんびりと移動
コロナ禍最中に50%くらい値上げになったけど
のぞみ & ひかり と比べたら
まだまだ お安く移動できます。


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

無事に諸々な行事を終えて
広島に戻るんですが
夕方近くになり 小腹が空いてきたため
急遽 ここへ


「うどん村本店」さん

住所的には
岡山市北区辰巳30−104
特に予備知識が有ったわけではなくて
たまたま近くに居て
Google Map で見つけたお店


うどん好きなので
小腹を満たすには「うどん」が一番
ただ このお店が どんな うどん なのかは・・・?


店構えは
香川の うどん店ぼいなぁー


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

そして 入店
何だか 見慣れたメニューが並んでる
どうも
讃岐うどん の定番メニューですよね〜
ひょっとして 期待できるかも?


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

どれにするか
迷うんですよね〜


このお店
完全セルフでは無いようなんですが
暑い かけ出汁 & ネギ & 天かす & 漬物
は セルフで自由にできるみたい


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

これは
嫁さんの頼んだ
ぶっかけ(冷) 
冷たい うどん 特有のエッジが立ってますね〜
そして 艶も あっていい感じに見える。


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

そして待つこと暫し
お願いした時に
「お時間7分ほど頂きます」 と言われた
釜かけうどん


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

そして
苦し紛れに頼んだ
半熟卵の天ぷら
 テヘッ

温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

釜かけうどん
うどん県(香川)以外だと
なかなか食べれないと思っていたけど
こんな処で いただけるとは 驚き


ちなみに
「釜かけうどん」 とは?
ゆがいた麺を水でしめず
釜あげ状態で、かけ出汁をかけて頂くうどん
見た目は 普通の かけうどんと ほぼ同じですが
うどんのもっちり感が楽しめる うどんです。


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

釜かけ は
うどんの モチモチ感が良いですよね〜
さして お出汁は
ちゃんとした イリコ出汁で
正真正銘 の 讃岐うどんでした
ご馳走様です


温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

美味しい うどんを 堪能して
広島への 帰路に着く
帰りは クルマです
 ニコニコ

温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

おしまい パー




自転車ランキング
自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
「うどん 志もの」さんの いりこ肉かけ冷
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)
 「うどん 志もの」さんの いりこ肉かけ冷 (2023-11-03 00:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
    コメント(0)