ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年12月01日

「たなかうどんとは何ですか?」

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




11月26日 日曜日 お昼の出来事を書いています。

「たなかうどんとは何ですか?」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

「たなかうどんとは何ですか?」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

母艦の iMac 27-inch(2017)
不機嫌なため
サブで 年代物の Mac Book Air で更新しています。
撮りためている画像とか必要なデータは
ご機嫌見ながら外付けのHDDに退避中〜


という事で
ウォーキングにも出ず引きこもってましたが
小腹も空いてきたため
「どんどん フォレオ広島東店」さんへ
昨日も 本場うどん県で 讃岐うどん
補給したばかりなのに
うどん 食べるきななったなぁー
と自分でも思いますが・・・


お願いしたのは
「肉わかめうどん」


iMac 不調のため
新規画像は最小限です
 タラ~

「たなかうどんとは何ですか?」
iPhone15 Pro + iSightカメラ F1.78

このメニュー
萩に有る「どんどん」さんの本店では
「たなかうどん」と言われているメニュー
自分も 萩の本店で何度か補給したことがあります。

「たなかうどんとは何ですか?」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

「たなかうどんとは何ですか?」
どんどん さんのHPの説明では
  創業まもない頃
  田中さんというベテランスタッフが
  「肉とわかめの入ったうどんが一番美味しい」といって
  当時メニューに無かった肉わかめうどんを
  まかないで食べていました。 
  それを「たなかうどん」として発売したのが始まりです。

とあります。


という事で
「たなかうどん 」は 萩本店のみの表記らしいです。


店舗限定といえば
この 「角すし」(220円)も
本店以外で食べたこと無いですね〜


「たなかうどんとは何ですか?」
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

もう
仕事で 萩へ行くことも 無いかなぁ〜
と思いますが
機会あれば 本店へも 立ち寄りたいと思います。


そして iMacさん
機嫌直して・・・m(__)m


おしまい パー





自転車ランキング
自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村






このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
「うどん 志もの」さんの いりこ肉かけ冷
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)
 「うどん 志もの」さんの いりこ肉かけ冷 (2023-11-03 00:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「たなかうどんとは何ですか?」
    コメント(0)