ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年10月20日

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




10月8日 日曜日 午前の出来事をかいています。

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

片道15分の桜島フェリーの中で
00000000営業してるうどん屋さん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

金曜日といえは
だいたい「うどん」のお話


しかも わりかし最近の話題です。
所要で やって来ているのは 鹿児島県
しかも 桜島へのフェリーに乗ります。


鹿児島港 桜島フェリーターミナル
鹿児島側には料金支払う処がありません〜


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

これから乗るのは あのフェリー
まぁまぁ大きい
少なくとも
宇品 ⇔ 切串 間のフェリーの比じゃないです。


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

とにかく初めてで勝手が分からないので
他の乗客の方に着いていきます。


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

船内の様子
わりとゆったり座れる感じ


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

わざわざ
桜島行きのフェリーに乗ったお目当ては
此処
フェリーの中に うどん屋さんが有る
そろそろ開店のようです。


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん 片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん

やぶ金桜島フェリー店さん

桜島フェリー内にある「そば・うどん店」

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

実は ちょっと出遅れていて
順番は早くない感じ・・・
 タラ~

メニューは
うどん or 蕎麦 が4種類に
後は いなり寿司


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

注文から30秒位で提供されたうどんは
プラスチックの容器に入っててちょっと懐かしい
お願いしたのは 「薩摩うどん」

500円(税込)

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 「ごぼ天うどん」
750円(税込)

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

店内には立ち食いカウンターも
設けられているけど
せっかくなら景色を見ながら座って食べましょう〜
と 言いつつ 実は・・・・・・
 タラ~

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

さつま揚げ、ネギ、あげ玉がのった
シンプルなうどん
薩摩揚げがトッピングされているのが鹿児島らしい


つゆは鰹出汁が効いた素朴な味わいで
個人的には ちょっと塩っ気が多いかもと感じたけど
柔らかめの うどんとの相性良し


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5

あまりゆっくりとは食べられませぬよ
なにせ
鹿児島港から桜島への所要時間は
僅か 15分 ですから・・・
テヘッ

片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
DSC-RX100M7 +Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-200mm F2.8-4.5

雨で霞んでますが 桜島が見えてきました
早く完食して うつわ返却せねば・・・


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

そして 桜島に到着し下船
このあたりの出来事は いずれまた


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

雨で 観光どころではないので
次の船で 鹿児島へ戻ります。


片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

フェリーに乗り込んだ人たちが
出航前から行列してますので なるべく早めに並ぶべし
 (1人で切り盛りしてました)
ちょっと慌ただしく食べたけど
船の上で食べるうどんは格別で美味しい
昔の宇高連絡船の讃岐うどんを思い出しました。


おしまい パー



自転車ランキング
自転車ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Pota Pota Cycle - にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片道15分の桜島フェリーの中で営業してるうどん屋さん
    コメント(0)