ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年11月27日

突撃うどん県の巻【上】

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

突撃うどん県の巻【上】
先週の土曜日
またまた 行ってきました、おバカな家族の 突撃うどん県ツアー
えーと 今年 確か 4度目です・・・テヘッ
今回のメンバー:自分+嫁さん+娘+ワンコズ

こんな時は 何故か早起き出来ます(←不思議ですねー)
かなり早く自宅を出発し 山陽道を西に そして 瀬戸大橋を渡り 香川県へ
良い天気になりそうです〜
突撃うどん県の巻【上】 突撃うどん県の巻【上】
そして 坂出IC1を降り うどん県へ上陸です。
さぁー 今日は 何件回れるでしょうか?

さーて 行ってみましよう〜
一軒目
セルフうどん 讃州製麺
インターからほど近いところにあり この所 最初に寄る確率が高いです。
突撃うどん県の巻【上】
店内は広く セルフ店だけど座席も多くゆったりしています。
お願いしたのは ぶっかけ温 260円
細麺ですが もちもしてて 喉越し良し。 ワカメなどサイドメニューもあります。
下の写真の いりこ? が何気に好きですね。
突撃うどん県の巻【上】
突撃うどん県の巻【上】
セルフうどん 讃州製麺
香川県丸亀市土器町東9-240ジョイフィット丸亀1F
0877-85-5139
営業時間:6:45~15:00


二軒目
がもううどん
田んぼと住宅に囲まれた小さな店です、ナビで探していっても分かり難いです。
しかし 開店前(8:30)から 駐車場はクルマで溢れ 店には 大勢並んでいます。
(広島じゃ 考えられないと思いますが・・・)
県外プレート 特に 関西方面が多かったですね。
まずは並びます・・・たかがうどん されどうどん。
突撃うどん県の巻【上】 突撃うどん県の巻【上】
待つこと暫し やっと 順番がやって来ました
店に入り (← かなり狭いです)
玉数を伝え うどんを受け取り、好みの具を乗せ(自分はのせてませんが) だしをかけ
料金を支払い 店の表で うどんすすります。ほとんどの客が外で食べてますよ。
座席の数に依存しないので 結構並んでいても 回転するのはこのおかげ。
突撃うどん県の巻【上】 突撃うどん県の巻【上】
今回も 1玉かけ 130円 なんといっても 130円
ここのうどんは なんといっても 素朴な優しいお味がいいんです。
席を譲る事も無いので ゆっくり味わえるのです。
出汁はこの辺りではほんのちょっと濃いめですが美味しい、好き好きですからねー 
麺は中太。
突撃うどん県の巻【上】
食べ終えて満足して 帰り際に撮影 
まだまだ 行列続いてますね。
突撃うどん県の巻【上】
がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3
0877-48-0409
8:30~13:00 (麺がなくなり次第閉店)日曜は定休日

と まだ二件回っただけですが
管理人の都合により
つづく・・・m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

この記事へのコメント
さぬきうどん巡り、私もこの冬行こうと思っています。

ドコモすごい行列なんですねー。
Posted by tac-phen at 2013年11月27日 03:59
ポチ完了!
Posted by トコ at 2013年11月27日 04:28
> tac-phen さん

行列が出来るのは ごく一部の人気店だけですよ
ご安心を(^^)
Posted by willywilly at 2013年11月27日 20:42
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年11月27日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃うどん県の巻【上】
    コメント(4)